さて問題です | @ブログ

@ブログ

人生無駄に生きてる男の独り言

中1日ぶり。僕だよ。



高校野球も全国の選抜が出揃いましたね。

我が宮城も今年は仙台育英が決まったそうで。

東北高校が予選で早々に敗退する波乱もあったそうですが。

はい、俺の今年の宮城の高校野球知識終了。

根本的に野球に興味無いんだなぁこれがw



さて問題です。何でしょう?



チクタクチクタク・・・。



チクタクチクタク・・・。



くぅやしぃけれどぅ ぅおまぅえにむちゅぅ ギャランドゥ ゥォギャランドォゥ!



シンキングタイム しゅーりょー!



正解は、風邪ひきました。



昨日会社に居る時から、どうも関節の節々がおかしいなぁとは思ってたんです。

落ち着かないなぁと思ってちんポジ直してみたり、トイレ行ってちんポジ直してみたり。

それでも直らない違和感。

んで、昨日の夜家に帰ってきてからカップラーメン食べたら気持ち悪くなって。

「胃がおかしいんだろ。いつものことだ。」

と思って、処方してもらってる胃薬飲んで、更に水大量に飲んで押さえつけてその日は寝たんです。

んで今朝。盛大に吐いた。久しぶりに吐いた。びだびだ吐いた。胃酸って酸っぱいね。

冷房稼働させて布団に包まって寝たんだけど、寒くて寒くてどうしようもなくてエアコン切って、シャワー浴びて洗濯機回して会社行く準備したんだけど、どうしても行ける状態じゃなくて。

熱はかったら37.8度。俺にとっては十分高熱。

おいおい冗談じゃねぇぞと思って、会社に電話して申し訳無いけど休ませてとお願いして一日お休みさせて頂くことに。

本当に申し訳ない。



んで、急いで病院に向かうわけよ。

半袖短パン姿だった俺に、お外の気温は温かくて丁度良かったです。

内科は思いの外空いてました。すぐに順番が来て診察してもらえました。

「おはようございます。」

『おはようございます。お変わりないですか?』

「喉痛いです。熱あります。吐きました。」

『またですかぁ?』

で、とりあえず血圧はかる。

『106の61ですね。・・・どれ?』

「・・・(口開ける)」

『・・・(無言で喉を診る)。抗生物質とか5日分出しておきますね。後いつものお薬4週間分出しておきますね。』

「いつもスミマセン。」

『・・・。綺麗な頭になりましたね。』

「・・・。あ、これですか?・・・まぁw」

『はい、いいですよ。』

「有難う御座いました。」

的ないつものやりとりをして診察終了。



帰りもお外は暖かくて気持ちよかったです。

家に着くと同時に社長から電話がかかってきました。

『おい、どうした?』

「すみません、今朝吐きました。」

『おいおい、大丈夫かよ。今日は居て欲しかったなぁ~。荷物多いんだよ今日。』

「スミマセン。今病院から帰ってきました。」

『エアコンつけてるか?』

「・・・いえ。」

『熱中症とかあるから、ちゃんとしておけよ。』

「はい、スミマセン。」

『月曜日、皆にちゃんと謝っておけよ。』

「はい。スミマセン。」

今日俺、謝ってばっか。

電話も終わって、速攻処方された薬飲んで、布団に包まりながらテレビ見てたら、急に楽になる。

やっぱり処方される薬って凄いね。販売薬なんて比べ物にならないや。

いつの間にか寝ちゃって、気がついたらヒルナンデス放送してた。

大分楽になってたけど、一応また薬飲んで、買い物に行って缶コーヒーと調理パン1個買ってきて食べました。

ちょっと吐き気したけど我慢出来た。

買い物に出た外は暑すぎて汗かいちゃった。

家に帰ってきて、24℃設定で冷房稼働させる。

起きてても大分楽になったから、溜ってた録画した番組を消化。

んで、今これ書いてます。



夏風邪、甘く見るなよ。

皆様もお気をつけ下さい。