芯伝整体とは? | 筋トレ不要で健康寿命!永遠のチャレンジャーになる方法

筋トレ不要で健康寿命!永遠のチャレンジャーになる方法

「何であのオジさん、あんなに元気なんだろう?」と羨ましがられる人に!まだまだ人生を諦めたく無い!若者にも負けない、もっと自分の可能性を信じたい!女性にモテたい!と言う45才以上のオジさんに向けてチャレンジする勇気と智慧をお届けします!

【芯伝整体とは?】

 

こんにちは、大内です。

 

今日は最近、患者さんや同業者の

セラピスト方からの

ご質問にある、

 

整体法についてです。

 

私が今行っている整体は、

『芯伝整体』と言います。

 

普通のよくある整体とは

違った視点で施術を行います。

 

 

芯伝整体の施術とは、 

1)芯察 
2)同化 
3)施術 


これらが『三位一体化』

した整体です。 


この中で特に大事なのが

 

『芯察』

 

『芯察』とは、 

 

一般的な治療法の

画像診断や関節可動域の評価と異なる
6つの視点があります。 


その6つの視点とは、 

1)ストレスを観る(肉体) 
2)緊張を観る 
3)重み(重心)を観る 
4)気(エネルギー量)を観る 
5)意思(方向)を観る 
6)ストレスを観る(心理や環境) 


というものです。  

以下は芯伝整体、開発者の

山崎真吾氏の音声です。


----------------------------------------- 

・芯察「気」について 
→ http://www.yamazakishingo.com/shinsatsu.ki.mp3 

----------------------------------------- 

 

以下も山崎さんの言葉です。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この中でも特に

気(エネルギー)が見えると、

そのコントロール、 


『エネルギーマネジメント』

 

ができて、 
人生が良くなる方向に、 
エネルギー(気)を注ぐことができます。 

それだけでなく、 

顧客や恋人たちの 
エネルギーを高めることができるので、 
喜ばれる存在になれます。 

というように、 

 

整体師でなくても、
『気』の味方にすることは

とても大切なのですね。 

あなたも気のコントロールを

日常活かして欲しいと思います。