腰痛改善の満足は遅らせる? | 筋トレ不要で健康寿命!永遠のチャレンジャーになる方法

筋トレ不要で健康寿命!永遠のチャレンジャーになる方法

「何であのオジさん、あんなに元気なんだろう?」と羨ましがられる人に!まだまだ人生を諦めたく無い!若者にも負けない、もっと自分の可能性を信じたい!女性にモテたい!と言う45才以上のオジさんに向けてチャレンジする勇気と智慧をお届けします!

=======================

腰痛改善の満足は遅らせる?

=======================

 

こんにちは、

元ヘルニア整体師の

大内です。

 

現代はサプリメントを

飲めば良いとか、

 

ジム通いさえ真面目に

続ければとか、

 

そんなことで

健康が手に入るといった

安易な考えがあるようです。

 

「そんなことより

 精神性が大事なんです!」

 

というと、

 

「そんなの古いよ〜」

 

否定し、錯覚する人も多い。

 

また西洋的、欧米の考えが

最先端を行っていると

 

誤解している西洋かぶれも多い。

 

実は東洋、

特に日本に元々ある知恵が

世界最高峰です。

 

しかし、せっかくこれまで

積み上げてきたことに飽きて、

 

すぐ捨ててまた新しいことを

捜す人は多い。

 

ではどうしたらいいのか?

 

それは習慣を進化させていくこと。

 

例)コーヒーエネマのコーヒーの

  産地を変えてみる。

 

  またよりこだわり栽培している

  オーガニックなレモンを探し変えてみるなど、、

 

「人間とは意識的に行動していく生き物」

 

 

未来を想像して、

それを実現させていくことが出来る

 

例)「空を鳥のように飛べたらいいな!」

⇒飛行機になった

 

本能のまま(爬虫類のように)生きる人⇒

例)こちら葛飾区亀有公園前派出所(こちかめ)の両さん

 

安易に手に出来る結果ではなく、

より大きな結果を出すために、

 

まずは、

 

満足を遅らせる事。

 

 

成功者には、

これが出来る人が多い。

 

例)徹底して継続した実践をしながら結果を待つ

 

食事法などの生活習慣の改善は

結果が出るまでに時間がかかるもの。

 

だから自分のポテンシャルを上げる。

 

人は毛様体賦活系(もうようたいふかつけい)

という自分が興味があるものしか、

 

観えないという脳のクセがあるので

所詮、見えているものしか

見えない習性がある。

 

普段から毛様体賦活系が

オフになっていて

人の話を聞かない人が多い。

 

だからそのスイッチは

オンにしていくこと。

 

大切な事は、

 

(1)意志の力

(2)習慣

 

実はこの順番も大事。

 

 

腰痛改善もそうだが、

何でもすぐうまくいくことが

良いことではない。

 

ビジネスであれば、

1回稼ぎましたでなく、

継続して出来ていること。

 

意識的に継続的に行動して

得られることに価値がある。

 

だからジワジワと

腰痛も改善していく。

 

あなたの腰痛改善を

いつも応援しています。