この投稿をInstagramで見る

「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」の立ち上げメンバーだった3人の女性たちが昨春立ち上げた、知る人ぞ知るカフェ アークヒルズ アネックス 🚩 SPROUT Café さくら坂 @sproutcafe0511 各地の生産者から直送されたフルーツで、パティシエールがデザートに仕上げる、素敵なお店。 ✔️桃のパフェ 😋😋😋 山梨県笛吹市宝桃園の旬の桃のパフェ。宝桃園では9月上旬まで、8つの品種のの桃を順々に収穫。 その時々の朝採りの完熟桃をお店に直送してもらっているそうです。 これは、白桃好きは抑えないたいけないお店デスね〜。あっ、この日は終いの頃の浅間白桃! ⁑ スモモ、白桃のソルベにバニラアイス、その下にクラム、桃のジュレ、そしてクリームは杏仁風味。 白桃の萌えな甘さを邪魔しない優しい美味しさ! なんだろう、店名のスプラウト(新芽)じゃないけれど、そんな初々しい甘さというのかな。 ⁑ LVのアンティークトランクなどヨーロッパのアンティークに囲まれている空間もパフェを一層に引き立てています。 ⁑ スプラウトカフェの以前、ココは、小山薫堂氏プロデュースのRANDYという名のカフェで、桜のシーズンはテラス席にパラソル開いて、近隣のセレブっぽい方々がワンチャン連れて、エビカツサンドにシャンパーニュしてたカフェで、港区の俗っぽい感じはこれはこれで好きだったけれど、雰囲気ガラリと変わって、違った意味で好み!笑

スイーツ番長®︎(@sweetsbanchou)がシェアした投稿 -