カワイイ子が集まる処ないかなぁ・・・とアンテナはったら(笑)、デザートバーなるコース仕立てのアシェットデセール専門店を発見!
SWEETEST DAY(スウィーテスト・デイ)」2014年6月にオープンしたばかりだ。
コース仕立てのデセール専門店は東京でも数える程しかないのに、青森市内にこんなオシャレなお店ができたなんて衝撃!




@プレミアムプリフィックスコース(1200円)
食前酒に青森らしくシードルで。



続いて季節のフルーツサラダ、バルサミコビネガーとエキストラヴァージンオリーブオイルで。


そして5種から選ぶアミューズには「トマトのテリーヌ」、


メインデセールには6種類から「抹茶のモンブラン、黒トリュフのアイス添え」。アングレーズソースには白トリュフオイル、ヴァニラアイスクリームには黒トリュフで装う。


最後にプティフール、パルミジャーノのパイ、ヴァニラアイスのクッキーサンド、カカオ63%のボンボンショコラの3種。


これで〆て1200円とは改めてビックリ!
ショーケースのテイクアウトケーキも個性的なフォアグラとキャビアのショコラケーキなどが並び、すごく尖っている! とにかく驚いた、青森スゴイ!!(笑)


青森一、いや東北一おしゃれなカフェといわれるPENT HOUSEの店長 「Mr.すいーと」がプロデュース。オーナー 中村 公一氏(株式会社クロックアップ代表)は、ニューヨークから戻り、故郷青森を楽しくしたい。それには面白い人と出会いたい。でも出会えない・・・面白い店をはじめたら、面白い人たちが集ってくるかもしれない・・・そんな思いから飲食業をはじめたそう。
PENT HOUSEにも行ってみたいなあ。