PENICILLIN HAKUEIとの出会いで知った「食育・生活者支援キャラクター まめたろう」(HAKUEIプロデュース)


「まめたろう」らしいスイーツを!!と提案したのが、俺の大好きなピーナッツバターと小豆のスイーツ。
そして度重なる試作の末に出来上がったのが「ロールケーキ」と「大福シュークリーム」。


「まめたろうロールケーキ」は濃厚なピーナッツバタークリームを生クリームであわせてマイルドに美味しく飽きさせず楽しませてくれる。




シュークリームはマダガスカル産高級バニラビーンズをおごった濃厚カスタードクリームに小豆がベストマッチ。クッキーシュー生地を牛皮でくるみ大福仕立てにする遊び心が憎~い。
こういうの、食べたかったんだよ~! まめたろう、アリガトウ!!!
とにかく、確実においしいので、是非一度「小田急百貨店町田店全国うまいものまつり」会場にお越しください!


詳細⇒小田急百貨店町田店全国うまいものまつり