池袋コミュニティカレッジ 講座のスイーツ番長監修公開講座が5/12に無事終了いたしました!
昼の部、夜の部とも中島シェフもずっと会に出ずっぱりで大盛況!!

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba

歓談したり写真を撮ったりと、普段のホテルニューオータニ のイベントとは趣を異にする、アットホームなものとなりました。
いつもとは違う「まったり」(笑)とした雰囲気に参加下さったお客様はもちろん、中島シェフも堪能下さったようで素晴らしい会となりました。

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba


それでは一部をご紹介。

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba

みんながお目当ての@スーパーメロンショートケーキは皿盛りで各々に!
通常バージョンとは違うカットで高さにボリュームを持たせた特別仕様。
口どけ良いスポンジに全員がうっとり。

これが昼の部、夜の部と大人気だった@ナポレオンパイ

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba


パティスリーSATSUKI 初登場の@リコッタチーズケーキ
つまりはイベント参加者が最初に口にすることができたわけだ!

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba


そして特別メニューは@スイーツピッツァ@ドライトマトとアンチョビのパイ

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba


スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba

ピエール・エルメ&中島眞介スイーツセレクション
に登場した限定メニューを再現!
普段はメニューにないスペシャルなメニュー。チーズにバナナとバジル、オリーブオイルという、美味しくて食べたことのない味に全員が舌鼓!

ブッフェ用に作ったお菓子ではなく、すべてがパティスリーSATSUKI で日々販売されているものばかり。
だからなのか、お腹がもたれないようでみなさんタップリと召し上がりいただきました(笑)。

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba

豪華なホテル空間でのブッフェも魅力だが、作り手と一体となれるブッフェは、より美味しく楽しくて最高です。
国内超大型高級ホテルなのに、このような企画にもフットワーク軽く対応できるホテルニューオータニのホスピタリティはサスガ!
機会をうかがいまして、第二弾を計画したいと思います!

ブログの一般読者のみなさんも数多く参加くださり感激でした。ホントありがとうございました!!

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba


 


表参道・青山のカフェ・スイーツ・パンは「レッツ表参道

男と女のバイブル↓(笑)
スイーツ番長 著/手みやげスイーツ100選 一度は食べたい絶品スイーツ・首都圏版


人気ブログランキングへ


お問い合わせやメッセージはコチラ からどうぞ。



sweetsbanchouをフォローしましょう Blog Widget by LinkWithin