昨日行われたスイーツ男子会議 「ショートケーキ」(詳細は下段参照)。

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba-スイーツ男子会議 ショートケーキ


三回目を迎え方向性が見えてきたので、女性にも門戸を広げ、今回はスペシャルゲストとして、元祖スイーツ同好会の「幸せのケーキ共和国 」の主宰 平岩理緒 さん、予約がとれないフランス菓子教室「トロワスール 」の 木村幸子さんも参戦。
おかげ専門的な話も聞かれ、男どもの目もキラキラするほどのかつてない盛り上がりでした(笑)。

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba

登場したケーキは10店10銘柄、参加者それぞれに「気になる」「食べてみたい」「お気に入り」の逸品たちです。
第一回「モンブラン」のときに比べ、全員が余裕の完食。そういったことからも「ショートケーキ」という個性の側面が垣間見れました。

今回からは全員の投票で The best of shortcake を決定!

詳細はのちほど。。。
 


第3回テーマ『ショートケーキ』

モンブラン、ロールケーキと過去2回の酔狂な開催が一部メディアで話題という噂もチラホラ(笑)
そんな会の今年最初のお題はイチゴのショートケーキ。
それは日本人にとっては、ソウルケーキと呼べる存在。

みなさんの「お気に入り」、「憧れ」のショートケーキとはなんですか?

---------------------------------------------------------------
お気に入りや気になるショートケーキを持ち寄って楽しもう!
---------------------------------------------------------------
日時:2010年1月11日(月)14:00 (13時半開場)
会費:ゼロ(会場でのコーヒー&紅茶としての実費1000円と、ケーキの購入代金は各自ご負担ください)

会場:ケンズカフェ東京 http://www.kenscafe.jp/party.html
  

◆持込ケーキについて:
一人につき1店舗5個
◆ケーキの種類について:
フレジェという名前のケーキは今回は対象外です。ケーキ名やサブタイトルにイチゴの「ショートケーキ」と判別できる記載があるものてお願いします!

今回は新年のイベントとして女子にも門戸開放! 我こそは?と思う「女子」の参加もお待ちしています。
初めての方も、ドウゾ参加してください!

会議などと謳っていますが「ユル~い」スイーツの会です(笑)

 



連載開始↓
モバイルサイト 『Let’s 表参道』街行く表参道美人のこだわりライフをコーディネートします!

年末年始に大活躍↓(笑)
スイーツ番長 著/手みやげスイーツ100選 一度は食べたい絶品スイーツ・首都圏版



人気ブログランキングへ

Twitter(ツイッター)でスイーツ番長をフォーローする!?


お問い合わせやメッセージはコチラ からどうぞ。

Blog Widget by LinkWithin