すこぶる、美味しいガトーショコラを焼いているシェフがいるということで、新宿御苑まで行ってきた!

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba

ケンズカフェ東京は現在、貸切パーティーダイニングとして営業。

こちらで出すデザートの@特撰ガトーショコラ(1本3000円 大きさ6センチ×13センチ)は口コミで広がり、とんねるずの食わず嫌い王では、藤井フミヤのお土産として登場したことがある話題の品。
氏家健治オーナーシェフが、フランス・ヴァローナ社の最高級クーベルチュール「グラン・クリュ・テロワール」を100%使用し、小麦粉やココアなどを使わずに焼き上げている。

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba

だから、焼き上がりはフォアグラのようでカカオ特有の芳醇な香りを楽しめ、軽く冷やせばそれはショコラテリーヌ、苦み・甘み・酸味の絶妙なバランスが味わえる。さらに冷やせば、生チョコアイスみたいな豊かな口どけを楽しめちゃう。
まさに欲張りな異次元ショコラ(笑)。

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba

このこだわりを維持するために数量限定・完全予約制となっているそう。
店頭での受け渡しは平日のみですが、↓ネット注文もできる。
http://www.kenscafe.jp/gateau.html
夏の冷んやりデザートとして、冷蔵庫で冷やして食べるのもお薦め!

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba


当日はサプライズとして「焼きたてプリン」をふるまってくれた氏家シェフ! そのもてなしのハートが男のスイーツ(笑)。

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba


(貸切パーティーダイニングなので通常はカフェ営業していないのでご注意を)

ケンズカフェ東京 http://www.kenscafe.jp/
(ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g833700/ )
所 在 地:東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ1F
電話番号:03-3354-6206
営業時間:10:00~21:00 土日祝日定休(2月14日、3月14日は営業)

Twitter(ツイッター)でスイーツ番長をフォーローする!?

人気ブログランキングへ

お問い合わせやメッセージはコチラ からどうぞ。

Blog Widget by LinkWithin