ブラピやヒラリー・クリントンなどセレブも愛用するというニューヨークの人気ダイナー「Bubby’s(バビーズ)」の日本第1号店「バビーズ横浜」が6月1日、横浜・桜木町駅にオープンした。
ニューヨーク本店のオーナーは「おばあちゃんの味」を原点にしたのだとか。
それにしても「おばあちゃんの味」がコンセプトでこのようなダイナー(ニューヨークのBubby’sのHP)になるとはさすがニューヨーク。パイとハンバーガーはニューヨークのソウルフードなんだろうね。

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba

食事を楽しむダイナーとセルフスタイルのカフェあわせて160席もある大箱ですが、とてもゆったりと作られていて開放的でダイナーカフェとしてはとても心地よい!
開国の地横浜のイメージにピッタリのダイナー。こういうの横浜にありそうでなかったんだよね。

生地づくりからすべて手作りパイデザートをさっそくいただき!
ニューヨークで話題となったという@MILE HIGH APPLE PIE(バビーズの定番アップルパイ 600円)
スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba

アメリカンアップルパイとしては甘さは凄く控え目。リンゴの酸味がはっきりしていて、シナモンの効かせ方もイイ。おばあちゃんの味のアメリカンデザートは優しい美味しさだった。

@MICHIGAN SOUR CHERRY PIE(チェリーパイ 650円)

なんだか梅干しみたいな色をしているけれど、かなり酸味が利いたチェリーパイ。無糖のホップクリームがマイルドにしてくれてウマイよ。
スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba

ニルヴァーナ スパイス カフェやマンゴツリー東京の株式会社M・R・SとJR東日本のコラボで2011年8月31日までの2年間限定営業となる。

ハンバーガーもジューシーでおいしそうだっな・・・また食べに来よっと!
そうそうコーヒーもイケてたよ。

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba



バビーズ 横浜
http://bubbys.jp/ 
所 在 地:横浜市中区桜木町1-1-1 JR桜木町駅高架下
電話番号:045-263-8139
営業時間:カフェ8:00~22:00 ダイナー11:00~23:00

より大きな地図で 男のスイーツ巡り~スイーツ番長 を表示

食べログ グルメブログランキング ←投票よろしく!

横浜・みなとみらいのスイーツ、カフェはブログランキングで探そう!




お問い合わせやメッセージはhttp://sweets-banchou.com/mail/ からどうぞ。

このblogに投票する!



Blog Widget by LinkWithin
人気ブログランキング