すっごいカフェテリアが、神戸三宮に登場した!
その名も「レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸」。いきなりスペイン語だ!(笑)
でもリカルディーナってダレ? 「リカルディーナ王女」の別荘磯上邸??
多分は架空の人で、王女の別荘というシチュエーションを、極上のカフェリゾートとしてストーリー化したいのだろう。
スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba

そのコンセプト要旨はこうだ。
「地中海・スペインの風景を思わせる上質な空間。優雅なバカンスにも似たくつろぎのひととき。」HP参照
これは期待が高まるね!

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba
紋章のライオンがいかにも「レアル」を象徴していていい雰囲気。

店内はテーブル席、ソファー席、ピアノがあるラウンジ、そしてテラス、2階のパーティールームとそれぞれのゾーンがれあります。
席数は100以上とかで、確かに別荘みたいなゴージャスな空間。

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba

が、しかーし・・・なんとオーダーはマックやスタバと同じセルフスタイル。
カウンターで註文してプラスチックのトレーでいそいそと席に着く。
スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba

そしてファミレスみたいな可愛い幼女がプリントされたメニューには「かき氷」や「わらぴ餅」からナントナント「そうめん」まであるのだ!
スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba

スゲェ・・・なんなんだ、このコンセプト、空間とこのミスマッチは!唖然(笑)

オーダーしたのは@ケーキセット(1050円)
スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba
ケーキは好きなものを選べる。これはレアチーズケーキ。その日によってフルーツやアイスクリーム、ソフトクリームを盛り付けてデザートプレートにしてくれる。しかもコーヒー、紅茶のお替わり付き。
それにしても抹茶のミックスソフトクリームとレアチーズケーキの組み合わせって!?なぞ(笑)

@プリンパフェ(980円)
スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba
パティスリーのというよりは、まさにファミレスチックなパフェ。久々に缶詰のミカンやコーンフレークでかさ上げしているものを食べたけど、昔はパフェといえばこれが普通だったもんな(笑)。

今一度コンセプトを思い出してみた。
「地中海・スペインの風景を思わせる上質な空間。優雅なバカンスにも似たくつろぎのひととき。」

やっぱりスゲエ! ( ̄□ ̄;)

王女の別荘というストーリーで、食べ終わった食器やトレーも返却口にもどす完全セルフサービスとこのようなメニュー!
とにかくいろんなことが、はちゃめちゃで面白い! 大理石張りの立派な設えの店内がすべてハリボテに見えてくる(笑)。

これはテーマパーク的なカフェテリアなのだろうけど、コンセプトと現実の乖離が東京ディズニーランドとUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の違いみたいで興味深い。

でも、1000円ちょっとの価格でデザートプレートと飲み物おかわり自由なら、これはお得感たっぷりで楽しめるね。

次はどこで別荘をこしらえるのか?これからも「王女リカルディーナ」から目がはなせない!(笑)

ちなみに運営は、関西デパ地下スイーツの雄、ケーニヒス クローネです。


レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸 http://www.ricardina.jp 
所 在 地:神戸市中央区磯上通4-3-14
電話番号:078-230-8525
営業時間:不明
定 休 日:不明

より大きな地図で 男のスイーツ巡り~スイーツ番長 を表示

食べログ グルメブログランキング ←投票よろしく!

三宮のスイーツ、カフェはブログランキングで探そう!




お問い合わせやメッセージはhttp://sweets-banchou.com/mail/ からどうぞ。

このblogに投票する!