ここ数年、横浜東口から平沼にかけて「裏横」なんて呼び名になって、なんか気になるエリアだったウラヨコ(裏横)。
ここにドルチェが楽しめる店が登場してくれた。
百貨店かテナントビル、地下街の大手チェーンのスイーツ店ばかりだった横浜に、ついに登場してくれた。

昨年まで「ダイナマイト」というイタリア風料理で人気の店が2008年9月にリニュして、1Fがドルチェやパン、惣菜などのイタリアンフード Camastra (カマストラ) 2Fがda TAKASHIMA(ダ タカシマ)http://da-takashima.jp/ というイタリアンカフェレストランに生まれ変わった。 Camastraはda TAKASHIMAのグルメショップということだな。
スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba

1Fでもイートインできるが、ランチタイムが終わった午後ならば2Fのレストランでカッフェとドルチェができるそう。なので、2Fへ!
イタリアンタイルが暖かい、地中海風のとてもリラックスできる空間。
スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba


@アマルフィ(441円)
スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba

いいね!名前に惹かれて最初にchoice!。
レモンチーズケーキなんだけれど、レモンチェロを使用したているからアマルフィ。
アマルフィとは世界遺産に登録されている断崖都市でレモンチェッロの産地としても有名。
レモンの効き具合が刺激的でハチミツの甘みと相まって、無糖の生クリームとあとから溶けてくるクリームチーズがマイルドにしてくれるてとても美味しい!
こういうテイストも好きだな!

@ティラミス(515円)
スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba

しっかりとエスプレッソの効いたティラミスは、ドルチェの王道(笑)。

@トルタ ディ カラメッラ(284円)
スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba

トルタとはドルチェ(イタリア菓子)ではケーキなど全般をいう。
パイ生地を固めた「タルト」というお菓子とは似て非なるもの思ってな!・・・でないと拍子ぬけすることも。
で、このトルタはフォークにずっしりくる硬さのカラメルナッツが香ばしい素朴な味わいのお菓子。

他にも試してみたいドルチェが並んでいた。再訪するのが楽しみだ!

2Fのda TAKASHIMAのドルチェメニューも同じものが楽しめます。
スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba


ちなみにCamastraはカーマ・スートラのことじゃないよ、それじゃあセックス経典だ(笑)。
カマストラとはシチリアにある村の名前らしい。

CAMASTRA (カマストラ) http://camastra.jp/ 
所 在 地:横浜市西区高島2-10-28
営業時間:10:00~21:00
電話番号:045-451-5377

より大きな地図で 男のスイーツ巡り~スイーツ番長 を表示

食べログ グルメブログランキング ←投票よろしく!

銀座のスイーツ、カフェはブログランキングで探そう!




お問い合わせなどはhttp://sweets-banchou.com/mail/ からどうぞ。

このblogに投票する!