通称「伊豆高原グルメ通り」に1977年からある、地元別荘族に人気のパティスリー。
当初はスイス菓子店でスイスの国旗を掲げていた。
しかし2005年、渡仏修業された2代目の小内正敬氏になってから、現代的なフランス菓子店に衣替え。

名称はレマンの森のままでも掲げる国旗はトリコロール。でもレマン湖はスイスとフランスにまたがるのだから、店名はそのままでもミスマッチではない。


それにしても高原別荘地でプティガトーは30種以上、マカロンから焼き菓子、ロールケーキ、ブリオッシュやクロワッサンなどのブーランジェリ、そしてショコラティエまでされている。
その欲張りでアグレッシブな経営には驚かされる。
多分、伊豆半島で最も本格的なパティスリーではないのではないか?


こんな緑に囲まれた場所で美味しそうなお菓子に出会うとテンションあがる!
チョコレートもプリンもロールケーキも全部食べてみたい(笑)。
が、グッと堪えて(笑)、プティガトーから店内でイートイン。

@マカロンアナナス(380円)

マカロンを被ったパイナップルクリームとココナッツのケーキ。シットリサックリと優しい歯触りにパイナップルの甘さが温泉リゾート地にピッタリだ!

@ニアンボ(450円)

ガーナ産カカオのチョコレートムースにコリアンダー風味のプラリネクリームのケーキ。
俺、パクチは大の苦手なのだが、このプラリネクリームはいける!あと味の甘さをきれいに拭ってくれるよう。

@N.Y.チーズ(360円)

クリームチーズにカッテージチーズをブレンドしたベイクドタイプ。、ネチっとコクあるチーズケーキはホール買いもあり!

@マカロン ローズとプラリネアマンド(各180円)

直径5センチ大のマカロン。サックリとほどける軽い食感のタイプ。ネッチリタイプではないようだ。

全体的なテイストは甘さ控えめで、別荘族の味覚に合わせているのかもしれないね。
常に店内はお客さんが出入りして、ここが高原ということを忘れてしまいます。
伊豆に旅行に行ったら立ち寄り必須の高原隠れ家パティスリーだよ。
テラスはペット同伴もOK。



レマンの森 http://www.leman-mori.jp/ 
住所:伊東市八幡野1244-91
電話:0557-51-8117
営業:9:00~18:00(サマーシーズン~19:00) 水・第3木曜定休

大きな地図で見る
お宿うち山伊豆高原全室離れの宿にて http://www.oyado-uchiyama.com/


食べログ グルメブログランキング
←投票よろしく!

スイーツ番長が自ら焙煎する珈琲「番長物語」はこちらです!!


伊豆高原のカフェ、スイーツはブログランキングで探そう!





コメントの返信はできませんが、いつでもコメント募集中!(笑)  お問い合わせはサイドバーの[メール送信フォーム]からどうぞ。

このblogに投票する!


無料タロット占いとカバラ数秘術
スイーツ番長が昔趣味で作った占いのページ
hlca.jp/t/