木立の中のデッキのパン屋さん。1996年にこの地に開業して着実にファンを増やしている。

そらいろのたね http://soraironotane.jp/



なんか、絵本に出てきそうなパン屋さんで、ジャージー牛のスイーツを求めて車を飛ばした俺のハートを鷲掴み(笑)。

先日のジャージー牧場カップル http://ameblo.jp/otokonosweet/entry-10165816444.html からほど近い阿蘇郡小国町、岳の湯温泉入り口にある。そしてその先には はげの湯温泉 も(笑)。


5人ほどで満員となるhut(小屋)の中には開店どきには20種類ほどの焼きたてパンが並ぶ。
ブランジェリーとかベーカリーっていうより「ぱん屋さん」という響きにパンの美味しさと温かみを感じる俺は、けっこうなお年なのだろうか?

デッキにはテーブルセットが1卓。さっそくプリン&チーズケーキ。

@そらいろプリン(263円)
そぼくなカスタード感と優しいミルク感が輝くプリン。


@チーズケーキ(315円)
パン屋さんのベイクドチーズケーキはしっかりとレモンがきいて、爽やかなしっとりチーズケーキ。

実はスイーツを求めてきたのにパンに浮気してしまった(笑)。
後日機会があったら記述してみたいですが、小国ジャージー牛乳だけでこねあげている@ジャージーミルクパンが柔らかくてしっとりしていてミルクの香りがたっぷりで幸せなパンでした。@クリームパンも自家製カスタード
クリームがおいしかったなあ・・・。遠くて行けないけれどココのパン興味がある人はそらいろのたねのWEB SHOP 
http://soraironotane.shop-pro.jp/  をごらんください。
俺もまたネットで注文しそう(笑)。

コチラのギャラリー http://soraironotane.jp/gallery/01/index.html も要チェック!



そらいろのたね http://soraironotane.jp/ 
住所:熊本県阿蘇郡小国町西里3223-20
電話:0967-46-3666
営業:10:00~17:00 毎週木曜日、第1・3水曜日定休

大きな地図で見る

食べログ グルメブログランキング
←投票よろしく!
スイーツ番長が自ら焙煎する珈琲はいかがですか?
自宅で美味しいコーヒーをお楽しみください!
焙煎珈琲「番長物語」はこちらです!!



阿蘇・黒川温泉・小国・くじゅうのカフェ、スイーツはブログランキングで探そう!





コメントの返信はできませんが、いつでもコメント募集中!(笑)  お問い合わせはサイドバーの[メール送信フォーム]からどうぞ。

このblogに投票する!


無料タロット占いとカバラ数秘術
スイーツ番長が昔趣味で作った占いのページ
hlca.jp/t/