トリノ本店とミラノのフードマーケットEATALY(イータリー) http://www.eatalytorino.it/ の日本初店舗EATALY Daikanyamaが9月27日、代官山LOVERIAにオープンした。

マーケットエリアにはイタリア直輸入のワインやパスタやチーズ、オリープオイル、サラミ、生ハム、Guido per Eataly(グイド ペル イータリー)」トマトソースはもちろん、イタリア産のジャムやチョコレートも豊富で店内の商品を手に取って見ているだけでも楽しい。ここで揃えた素材でイタリアンガーデンパーティーなんてカッコイイだろうね。


そしてもう一つの楽しみはイートイン。
石釜のナポリピッツァが最高。パンも焼き立てがイートイン。


カフェテリアのパールではエスプレッサやドルチェ、ジェラートも楽しめる。っていうか数多くのトルタが並び壮観。でもフランス菓子みたいな繊細さに欠けていて、それが陽気なイタリアンってな感じでいい(笑)。


@トルティーナ フォレスタ ネーラ(430円)

黒い森のケーキという名のチョコレートケーキはなんと、あのAMEDEIのチョコレートを使用している。意外にもミルクチョコレートなケーキでした。

@モンテ ビアンコ(430円)

日本語で雪山、仏語ではモンブラン。そう、おなじみの栗のケーキ。
でもフランスタイプのモンブランとは違い、こちら甘さは抑えめで、中のマロンクリームも、癖がなくこういう軽いタイプのモンブランも美味しいね!

エスプレッソは200円、エスプレッソマキアートが250円というのがうれしい。もちろん美味。これはカプチーノ。


イータリーの2Fには11月1日に、ミシュラン星獲得レストラン Guido per Eataly(グイド ペル イータリー)がオープンします!!
イタリアンが好きな人はイータリーに遊びに行こう。 セレクトショップのLOVELESSもこの代官山LOVERIA内にオープンしてました。

イータリー http://www.eataly.co.jp/
住所:渋谷区代官山町20-23
電話:03-5784-2736
営業:カフェテリア 8:00~22:00 マーケット10:00~22:30
EATALY 代官山店 (イタリアン / 代官山)

大きな地図で見る

食べログ グルメブログランキング
←投票よろしく!

スイーツ番長が自ら焙煎する珈琲はいかがですか?
自宅で美味しいコーヒーをお楽しみください!
焙煎珈琲「番長物語」はこちらです!!


神楽坂・飯田橋のカフェ、スイーツはブログランキングで探そう!





コメントの返信はできませんが、いつでもコメント募集中!(笑)  お問い合わせはサイドバーの[メール送信フォーム]からどうぞ。

このblogに投票する!


無料タロット占いとカバラ数秘術
スイーツ番長が昔趣味で作った占いのページ
hlca.jp/t/