近鉄京都駅 http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/kyoto.html の近鉄名店街が10月9日に「みやこみち」としてリニューアルオープンしましたが、そこに京都・北山マールブランシュ
 
http://www.malebranche.co.jp/ のカフェがオープンしました。


マールブランシュは1951年11月(昭和26年) 京都河原町三条に珈琲店「ロマン」を開業後、1982年10月(昭和57年) 、北山通に洋菓子店マールブランシュ本店を開店以来、西日本のデパ地下では見かけないところがないほどにメジャーとなり、
今では関西では定番の人気スイーツショップ。
すでにサロンは数店展開していますが、ファストフードみたいなセルフタイプは初めての試みとか。
セルフタイプといっても店内はとてもスタイリッシュ。コーポレイトカラーの赤とテーマの抹茶グリーンをうまく取り入れた躍動的で快活な和モダン。


むちろんお馴染みのケーキも楽しめますが、カフェのオリジナルメニューはIce sweets
ケーキスタイルのパフェやケーキソフトというネーミングのスイーツが沢山。

@ケーキソフト 茶の菓(480円)

人気のラングドシャスイーツ「茶の菓」のホワイトチョコ部分をのぞいた、クッキー部分を砕いてまぶした抹茶ソフトクリーム。
これは、他の抹茶ソフトクリームとは一線を画す美味しさ。
スタバなどでブームとなった抹茶ラテをそのまんまソフトクリームにしてしまったようなグリーンティー感で、超ハマルうまさ!
サクサクした「茶の菓」食感も最高で、これは抹茶ソフトクリームの一押しかも?

京都駅に降り立ったら、まずはそのまま駅の近鉄名店街「みやこみち」を目指せ!


あ、それでこれが@お濃茶ラングドゥシャ茶の菓(10個入り 1260円)


サクッとやるとラングドシャの甘みがフッときて、ホロっと融けだすとほろ苦い濃い茶の味わいがグッと広がり、最後に溶けるホワイトチョコレートの甘さが豊かで、シンプルなお菓子の体裁なのにとても幅のあるおいしさ。
口どけ感は京都版「白い恋人」のよう。美味しい京都土産に絶好の一品だね。


マールブランシュカフhttp://www.malebranche.co.jp/shops.shtml 
住所:京都市南区西九条院町7-2 京都駅 近鉄名店街 みやこみち
電話:075-661-3808
営業:近鉄名店街みやこみちに準ずる
マールブランシュ カフェ の口コミ

大きな地図で見る

食べログ グルメブログランキング
←投票よろしく!

スイーツ番長が自ら焙煎する珈琲はいかがですか?
自宅で美味しいコーヒーをお楽しみください!
焙煎珈琲「番長物語」はこちらです!!


京都駅のカフェ、スイーツはブログランキングで探そう!





コメントの返信はできませんが、いつでもコメント募集中!(笑)  お問い合わせはサイドバーの[メール送信フォーム]からどうぞ。

このblogに投票する!


無料タロット占いとカバラ数秘術
スイーツ番長が昔趣味で作った占いのページ
hlca.jp/t/