隠れ家イタリアンで人気のLa Luna Rossaラ・ルーナ・ロッサ)http://r.gnavi.co.jp/g728700/の panetteria はイタリアで修行したシェフ森直史氏が腕を奮うパンとケーキのお店。
フランス菓子にどっぷりの日本人に馴染みやすいようにイタリアンは抑えめにしたテイスト。
そういう意味では panetteria というより boulangerie な感じ。

こじんまりとしているがスタイリッシュで店内にはイートインスペースが2卓あり、できたてのパンもスイーツも楽しめる。
イタリアン出身ということで、ティラミスとかパンナコッタにいってみかったのだけれど、すでに品切れ
でも、まだまだショーケースには耀きのスイーツたちが。

@ムース・ディ・フォルマッジョ(470円)

フロマージュ・ブランとサワークリームのレアチーズケーキ。むしろヨーグルトに近い甘酸っぱさ。それをムース仕立てにしたのだからフルーツとの相性は抜群で、爽やかな気分にしてくれるデザート。

@クロスタータ・ディ・ノッチョーラ(460円)

その名は通りヘーゼルナッツのタルトという意味なのだが、チョコレートスフレ地のタルトにヘーゼルナッツの硬めのクリームで、ドルチェっていうはっきりとした味わいは食後のデザート感でたまらない。

そしてこちらは、見た目きになって追加購入したパン。
d'une rarete http://www.dune-rarete.com/Cube-C(キュブセー)のような5センチ立方体。

@カレ・ビオラ(180円)@カレ・オーロ(180円)
バター感たっぷりだが甘さは控えめのれんず豆の粒あんぱんと、奥久慈産卵のクリームパン。小粒の楽しいブリオッシュ(笑)。

通りがかりに、すっと立ちよって食べられる雰囲気がとてもいいね。
TRASPARENTEとは「透明な」という意味。そういう意味では、街に溶け込む自然なpanetteriaを目指しているのかな。
パンもスイーツも高レベル。近所にあったら使い勝手抜群な感じ。

8月20日に代官山 ASSEMBLAGE (アッサンブラージュ)http://www1k.mesh.ne.jp/assemblage/top.html内にトラスパレンテカフェがオープンしました。


TRASPARENTE (トラスパレンテ)
住所:東京都目黒区上目黒2-44-24 COMS中目黒Ⅰ1F
電話:03-3719-1040
営業:9:00~20:00
TRASPARENTE (トラスパレンテ) (カフェ / 中目黒)



大きな地図で見る

 

食べログ グルメブログランキング
←投票よろしく!

スイーツ番長が自ら焙煎する珈琲はいかがですか?
自宅で美味しいコーヒーをお楽しみください!
焙煎珈琲「番長物語」はこちらです!!


代官山・中目黒のカフェ、スイーツはブログランキングで探そう!





コメントの返信はできませんが、いつでもコメント募集中!(笑)  お問い合わせはサイドバーの[メール送信フォーム]からどうぞ。

このblogに投票する!


無料タロット占いとカバラ数秘術
スイーツ番長が昔趣味で作った占いのページ
hlca.jp/t/