恒例のBON-sweets&smile の新作試食会に出かけてきました。
秋のテーマは、秋の素材を生かしたスイーツとBONオリジナルカクテルのマリアージュ。
すでにこの9月12日よりメニューとして登場しているそうなので、早速紹介。
店内が暗いので写真は精細さに欠けますがお許しを・・。

@洋梨とホワイトチョコのカスタードクリーム サクサクパイを添えて(1200円)~レッドリーブスとマリアージュ(2000円)


洋梨は晩夏から出回るプレコースという品種。シャッキリした食感は日本の梨に近くて、ラフランスより香も抑えめ。オレンジピールの香りを移した生クリームとホワイトチョコのカスタードクリームがトッピングされている。あえてコンポートしなかった洋梨との相性は抜群で、洋梨のデザートとしては群を抜いた美味しさ。サクサクパイの香ばしい食感がさらに食欲をそそる。洋ナシが苦手という人にも是非トライしてほしい。

カンパリとリモンチェッロのイタリアンなカクテル、レッドリーブスは夏を惜しむかのよう。

@ガトーショコラ・エ・ア・ラ・ベルガモット(840円)~フローズン・カシス・ダイキリとマリアージュ(1640円)


ベルガモットを使ったショコラとスポンジの層になったガトーショコラ。いわゆるアールグレイ風味なのだがベルガモットのバランスが絶妙。
ミルクピッチャーには泡立ったアングレーズソース。それとバニラアイスクリームを絡めて食べると、ベルガモットとバニラのハーモニーが艶っぽく口に拡がる。試食会の女性には一番人気か・・。

カシス風味のフローズンダイキリがクールに感じる(笑)。

@クレーム・ブリュレ・オ・ポティロン(840円)~プードル・ネイジュとマリアージュ(1640円)


栃木の契約農家直送の有機栽培かぼちゃをシッカリと裏ごし。
滑らかなカボチャのブリュレは大きなグラタン皿に余ることなく美味しい。

ベイリーズクリームとラムのカクテルに雪のようにホワイトチョコを雪のように散らす。
プードルみたいに可愛いが飲みすぎ禁物のデザートのようなカクテル。

@メープル生地のシナモンアイスロールケーキ(930円)~ポモドー・ノルマンディーとマリアージュ(1670円)


シナモン、カルダモン、ブラックペッパーなどのスパイスを練りこんだアイスをメイプル風味のロールで巻き上げている。バナナも添えられているのでボリューム感満点のスイーツ。
ポモドー・ノルマンディーはりんごのリキュール。クラッシュアイスのロックで。スパイシーなスイーツとリンゴのカクテルはシナモンアップルみたい(笑)。


以上4品でしたが、新作スイーツたちは回を増すごとに洗練されていくようで、いろんな意味で頭が下がります。
そして、単なる試食会という場でなく、われわれのように立場の情報交換の場として提供してくださる、代表の永田氏とスタッフの皆さんはスイーツラヴな男たちでカッコイイ。

そんなBON-sweets&smileでは“秋の夜長はキャンドルナイトフェア”を期間限定で開催中!
秋の新作スィーツが始まる今週末より3週末連続でBON全体をキャンドルで演出。
夜遊びが楽しくなるこの季節にぴったりの企画です。
さらには、秋ならではキノコ尽くしの差し込みメニューも登場。
是非遊びにお出かけください!




スイーツ番長が自ら焙煎する珈琲はいかがですか?
自宅で美味しいコーヒーをお楽しみください!
焙煎珈琲「番長物語」はこちらです!!

 


恵比寿・広尾のカフェ、スイーツはブログランキングで探そう!

 
BON-sweets&smile

住所:東京都渋谷区恵比寿2-24-9
電話: 03-3447-1063
営業時間:平日15:00~26:00 土曜15:00~28:00 日祝12:00~24:00