那須街道をNASU SHOZO CAFE を目指していくと、一つ手前にCafe Domjanと看板のある駐車場がある。
そしてその奥の森の先に白い洋館が佇む。知らなければ、入るのに勇気がいる雰囲気(笑)。



エントランスのドアは日光金谷ホテル ばりの「をす」という文字が・・・開ければいきなり大理石張りの床にixc のエアフレーム一人掛けチェアがあるモダンなレセプションが待ち構えていて !!!!?
好きな席へ、と店内に促されると、cassina と暖炉のある部屋や合わせガラスのサンルームの間や森の中の舞台のようなテラス席まであって、その広さと世界観に呆然(笑)。


とにかくオーナーのセンスはリュックスそのもので、さぞかしいろんな国でいろんなものを見てこられたのでは・・・と思える。
それにこんなに広くて大きくて、カフェメニューのみなんて、採算を度外視していそうな営業方針にも想像力を掻き立てられる(笑)

深い森は那須街道とは無縁の静寂で、風がおこす葉ずれがテラスのBGM。

@帝国シェリートライフル(650円)
シェリーのカスタードソースで4種類のフルーツと角切りスポンジをスクランブル。
なんとも森の妖精のような妖しいトライフルで、撃沈(笑)。



@本日のシーズナルケーキ(600円)はメロンショートケーキ。
しっとりとしたスポンジとメロンがリッチ感たっぷり。手作りの甘さが森の囁きに消えていきそう。




Domjanとは版画家のドミヤンからとったのだとか・・・店内にはその作品も飾られています。

ちなみに、先日のNASU SHOZO CAFE もココも金曜日を定休としている。
別荘地の商売は週末前の金曜日の日中が最も暇になるので、そうしているのです。・・・別荘地は時間の流れが違うんだねぇ。。。

ランチではパスタなどの食事メニューもあります。
テラスはペットOK。喫煙席もありますよ。

落葉の季節も絵になるような、別荘地のカフェという醍醐味を味わえるお勧めのカフェです。
 

スイーツ番長が自ら焙煎する珈琲はいかがですか?
自宅で美味しいコーヒーをお楽しみください!
焙煎珈琲「番長物語」はこちらです!!

 


那須カフェはマカロンはブログランキングで探そう!

 
Cafe Domjan

住所:栃木県那須郡那須町高久乙2730-13
電話:0287-78-1558
営業時間:10:00~18:00
定休日 金曜日(8月は無休)

食べログの Cafe Domjan の口コミは??

コメントの返信はできませんが、いつでもコメント募集中!(笑)  お問い合わせはサイドバーの[メール送信フォーム]からどうぞ。

このblogに投票する!