ナニユエそんなにとろけるの?
というフレーズをHPで謳う行列のクレープ屋さんはモミアンドトイズ



@いちご生(400円)


クリームたっぷりだけど、意外と甘さは控えめ。
ケーキのようにフワリとした食感は独特でどこまでがクリームでどこまでがクレープかわからないほど(笑)。

@バナナチョコ生(390円)
バナナの食感ととろけるクレープの食感のバランスがいい。



やはりクレープは屋台に限る。
天気がいいときは、のんびり遊歩道のベンチでパクつけるから!たまには、こんなスイーツもいいね(笑)。

でもちょっと心配なのは、「おいしく食べてキレイになる 海洋性コラーゲン配合生クリーム」というフレーズ。
コラーゲンはタンパク質だから、消化吸収されるときはアミノ酸に分解されるので、コラーゲンを食べても、あるいは飲んでも、ましてやサプリで摂っても決して肌に吸収されない。(もちろん肌に塗ってもコラーゲンは皮膚に吸収されません。もっと詳しく知りたい人は ★福岡伸一著 「生物と無生物のあいだ 」講談社現代新書 ★  をチェック)
せっかく美味しい楽しいクレープなのだから、誤解を招かれかねない表示はちょっと番長的には残念。っていうか、自分もスイーツをプロデュースしたりする身だから、こういうことには他人事でなく気をつけていきたいと思う。


わざわざコラーゲン云々いわなくても、「とろけるクレープ」だけでとても美味しいよ!(笑)

大阪心斎橋や、石川県、川崎など各地に進出中!

 

スイーツ番長が自ら焙煎する珈琲はいかがですか?
自宅で美味しいコーヒーをお楽しみください!
焙煎珈琲「番長物語」はこちらです!!

 


自由が丘のカフェスイーツはブログランキングで探そう!

 
MOMI&TOY'S  モミ アンド トイズ  メルサ自由が丘 パート2店

住所:東京都目黒区自由が丘1-8-19 メルサ自由が丘パート2
電話:070-5043-0730
営業時間:
10:30~20:00(月~金)
10:00~21:00(土)
10:00~20:30(日・祝)

食べログの MOMI&TOY'S メルサ自由が丘 パート2店  (モミアンドトイズ) のレビューは??


コメントの返信はできませんが、いつでもコメント募集中!(笑)  お問い合わせはサイドバーの[メール送信フォーム]からどうぞ。

このblogに投票する!