東京オリンピックに備えて、富士山が見える世界最大の展望回転レストランとして1964年にオープンしたホテルニューオータニの「BLUE SKY」が、6億円をかけて全面改装し、約70分で1周する回転展望レストランは、2007年6月に「VIEW&DINING THE Sky」として「大人のためのビュッフェダイニング」をコンセプトにニューオープンした。



この展望レストランからみる東京は超高層ではないので、目線の高さが現実的。
どんな高層ホテルの展望ラウンジよりも、新宿の高層ビル群をはじめ、もっとも東京らしい東京の景観を360度楽しめる。
それにしても、ここ2~3年の都内の高層ビルの乱立は恐ろしさを覚えるぐらい。
20年くらい前のここから見る六本木方面はアークヒルズと国際新赤坂ビル、アークヒルズぐらいであとはその先に霞ヶ関のビル群が見通せるだけだったのに、今や新橋、日比谷、丸の内方面は壁のようにビル群が立ちはだかっている。
つくづく、東京はすごい都市だよねぇ・・。

3時間かけてのゆっくりランチは@THE Sky Buffet Lunch (5250円 サービス料別)


天ぷらやすし屋、鉄板焼きやパスタなど一通りのコーナーを堪能したあとは、お待ちかねのスイーツコーナー。
パティスリーサツキのミニチュアスイーツや、アイスクリーム6種類、別料金だかピエールエルメやSATSUKIのデザートが用意されている。


この日のスイーツは全部で19種類!梅雨空でもテンションUP!!
番長というからには、全部制覇だぁ~・・・といいたいが、無理(笑)、2人で半分ずつです。


ストロベリーショートケーキ、和三盆シュークリーム、黒ゴマのシュークリーム、ショコラマンゴー




抹茶とハチミツのムース、カラメルロール、チョコレートケーキ、フランボワーズのケーキ




クリームチーズカフェ、メロンショートケーキ、フルーツロール、イチゴとバニラのムース




杏仁コーヒーゼリー、抹茶寒天、カスタードプリン、りんごゼリー




チーズケーキ、豆カン、あと一つは数がありすぎて失念した(笑)?

ロールケーキとシュークリーム、ショートケーキ、寒天系のスイーツはとても美味しいものでした。
ビュッフェのスイーツとしてはかなりの高レベルです。

そして、オーダースイーツはパティスリーSATSUKI特製デザート からの二点。
@アップルパイ ア・ラ・モード(1600円)


俺の大好きな組み合わせ(笑)
添えられているアイスクリームの美味しいこと!口融けが絶妙です。

@クレープシュゼット(1400円)
できたての温かいクレープにアイスクリーム。
甘苦いオレンジソースが大人を演出してる。



展望レストランで目がまわったのか、ケーキ食べ過ぎたのかクラクラです(笑)。
 

スイーツ番長が自ら焙煎する珈琲はいかがですか?
自宅で美味しいコーヒーをお楽しみください!
焙煎珈琲「番長物語編」はこちらです!!

 


ホテルのビュッフェ&スイーツはブログランキングで探そう!
 


 
VIEW & DINING THE Sky

住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ザ・メイン17F
電話:03-3238-0028
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00



食べログのTHE Sky (ザ・スカイ)のレビュー


コメントの返信はできませんが、いつでもコメント募集中!(笑)

スイーツ番長のブログに投票する