この日は「こんがりパンだ パンクラブ 」のメンバーさんのバースデイスイーツのサプライズに参加してきました!

築地(東銀座)のADK松竹スクエアのエントランスの吹き抜けにあるダイニングはステージのようで、ガラスから注ぐ陽射しが柔らかくて心地よい。資生堂パーラーのプロデュースによる大人のためのカフェ・ダイニングは、松竹ということもあるのだろうけれど、人気テレビドラマのロケに使われたりするほどスタイリッシュ。それもそのはず、この吹き抜けやカフェセレのデザインプロデュースはあの隈研吾 氏!さながらここは資生堂パーラーと隈研吾、松竹のコラボダイニングというところか?


資生堂バーラー出身のシェフの手によるデザートはどれも華やか。
@抹茶とあずきのティラミス(735円)


フンワリスポンジで挟まれた小豆入りマスカルポーネクリームは、食べるとロールケーキのようであるが、きなこソースや添えられたわらび餅が賑やかで、気分を盛り上げてくれる。

@ミルクレープ・レジェール(735円)


不思議だ・・・ミルクレープというより、これはミルパンケーキ!(笑)
だけどコレがオレンジ風味でなかなかの美味。

@クルミとリコッタチーズ入りバナナ春巻き(630円)


見た目は地味だけど、作りこまれたデザートです。
スプーンにのるのはラムレーズンのアイスクリーム。春巻きとアイスクリームの相性がイイ!

@バリエーションプレート(945円)


シェフお薦めスイーツの盛合せ。ソルべ、プチガトー、フルーツと目も舌も楽しめる。


それにしても、楽しいパン談義引き込まれて、パンをおかずにデザートしたようで、お腹イッパイです(笑)。
綺麗なデザートと明るい店内、ボックス風のプライベートシートや個室もあり、気の置けない素敵な仲間とスイーツするにはとてもいい空間ですよ!



銀座のカフ ェはblogランキングで!
築地のスイーツはブログランキングで探そう!
セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。

 

 
Cafe Serre [カフェ・セレ]

住所:東京都中央区築地1-13-1 ADK松竹スクエア2F
電話:03-3543-7272
営業時間:11:30~22:00 (土~18:00) 日・祝定休