先日訪れたクレープリー・アルション の姉妹店サロン・ド・テ・アルション
気になっていたので心斎橋で焼肉のあとになだれ込んでみました(笑)。

平日の夜も九時半だというのに店内はスイーツの紅茶を楽しむ女子で超満員。
正直、こんな時間にスイーツ専門店がこれほど賑わっているのには驚きました。

1Fは厨房とケーキ売り場。
お客さんもひっきりなしに来ています。
2Fは40席ほどのティールーム。
日本紅茶協会 の「おいしい紅茶の店」に認定されましたというだけあって、紅茶の種類は多彩。
デセールも紅茶系を選んでみました。

 

 



@栗とミルクティーのショコラ(800円)


温たかいミルクティーに浮かぶガトーショコラ。その上にソースのかかったバニラアイスクリーム。
なんと大胆かつ斬新な一皿なんだろう・・!
ソースと添えられるフルーツは季節ごとに変わるそうで、今回はキャラメルソースにナッツ類。
色んな味か溶け出すミルクティーが美味しい、スープのようなデセールです。

他にも@チョコレートのスフレ@紅玉りんごのミルフィーユなど、おいしそうな、まだまだ食べてみたいメニューがてんこ盛りでしたよ(笑)。


なんばの カフェはblogランキングで!
心斎橋のカフェはブログランキングで探そう!
セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。


 





サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店

住所:大阪市中央区難波1-6-20
電話:06-6212-4866
営業時間:平日11:30~22:30 休日11:00~22:00 定休日 12月31日、1月1日