1990年ロンドンにオープンのイギリスの伝統的なカップケーキとスコーンの専門ベーカリーNotting Hill Cakes
合成着色料、保存料、香料は一切含まれていないレシピは、エルトンジョンや、ベッカム、ヒューグラント、といったセレブ御用達、ということでも話題を呼んでいる。

←そんなプレスのコメントが堂々とかかげられている。

オーナーであるマーク・ピーターソン氏は、考案した一口サイズのミニマフィンがロンドンで大流行し、一日1000個も売れて、「マフィンマン」と呼ばれるほど。

イートインスペースを持つ店舗としてはロンドンと2006年オープンの東京の2店舗だけなのだとか。

マフィンにデコレーションされたカップケーキは、アメリカンカップケーキとは違い、どこか上品。
さすが女王陛下の国のカップケーキです(笑)


@ピスタチオカップケーキ(451円)


ピスタチオクリームはしつこすぎなくていい。
それだけてはなく、ピスタチオがマフィンにも散りばめられていて美味しい。

@チョコレートチョコレートカップケーキ(451円)


チョコレートマフィンにチョコレートがけ。
しっかりとビター感があって本格的。

@ピーナッツバターカップケーキ(450円)


ピーナッツバターというといかにもアメリカンだけど、さにあらず、雑な味ではないのはマフィンがしっかりしているから。

@ココナッツスノーボールカップケーキ(451円)


ココナッツって主張が強いから、ドーナッツでもカップケーキでも味が同じ感じてしまう(笑)。



HP→Notting Hill - Gift Order から通販も可能。家でも楽しめますよ!


カップケーキといえば、昔、スーパーなどで売っていた、「ポルテ」という、一袋に7個ぐらい入っている、カステラのようなフンワリとした小さなカップケーキって知っている人いる?もう売っていないのかな・・。




麻布・広尾のオープンテラスカフェはblogランキングで!
六本木のカフェのスイーツはブログランキングで探そう!
セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。


←記事が面白かったらクリックよろしく!







Notting Hill Bakery 閉店

住所:東京都港区西麻布4-18-20 
電話:03-5464-3788
営業時間:10:00~19:00 日曜定休