いやいや驚きました!!

先日F1観戦の駐車場の下見に富士周辺に行ったときのこと、ナント!いつも予約でいっぱいの広尾のイタリアンの名店、日高良実シェフACQUA PAZZA の姉妹店に行き着きました。

マンジャ ペッシェ(Villa di Mangia Pesce) という名で、「花・美術館・食」をコンセプトにした複合文化施設「クレマチスの丘 」にあります。
ただあまりに偶然だったので、残念ながらこちらも当日は予約のみの営業。

無念と打ちひしがれていたら、同じクレマチスの丘の施設内に日高良実シェフのプロデュースしたピッツァ&カフェ チォオチャオ があるという。


注文と会計は先にカウンターレジで済ませる、雰囲気もテーブルもフードコートのように極めてカジュアルですが、オープンテラスもありそれなりにリーズナブルで気楽に利用できます。
しかし侮るなかれ、石窯で焼かれるナポリピッツァは本格的でとても美味しいし、パスタは種類は3種と少なめですがこれまたなかなかのお味。焼き野菜は日高シェフらしく素材そのものを生かした味付けで美味。

デザートに選んだのは@チャオチャオサンデー(500円)


フレッシュミルクのソフトクリームの下はトロトロ杏仁豆腐。底にはサイの目切りのメロンが沈んでいる。
日高シェフプロデュースのソフトクリームデザートはさっぱりと美味しいかわいいカップデザートでした!

偶然にたどり着いたスイーツが日高シェフなんて俺って鼻が利く?(笑)
三島、富士,伊豆方面に行くことがあったらマンジャ ペッシェ(Villa di Mangia Pesce) 要チェックですよ!

他のブログの読者にも自分のブログを紹介しよう→ ファイブ ブログランキング

おいしいの静岡のスイーツはblogランキングで!
話題の広尾カフェスイーツはブログランキングで探そう!
セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。


←記事が面白かったらクリックよろしく!







チャオチャオ(CIAO CIAO)

住所:静岡県長泉町東野(スルガ平)347-1 クレマチスの丘
電話番号:055-989-8789
営業時間:10:30~21:00 水曜定休



ブログランキング
コメントの返信はできませんが、いつでもコメント募集中!(笑)