100%ChocolateCafe

ちょっこれいと♪、ちょっこれいと♪、ちょこれ~とは~ め・い・じ♪

あの明治製菓本店 一階にある、直営のいわばアンテナショップ。


都内にショコラトリー数々あれど、ここのウリはフレッシュチョコレートという、生のチョコレートペースト、というかチョコレートクリーム。
鮮度にこだわり、ほとんどその場で作られています。(写真↓参照)



用意されているフレッシュチョコレートは、

エスペレット:フランス・エスペレット村の赤唐辛子をチョコレートに練りこんだスパイシーな美味しさ。
ピスタチオ:ピスタチオのペーストをホワイトチョコレートに練り込んだ、風味豊かな味わい。
プレーンカカオ:上質なカカオの風味をストレートに生かした、最もベーシックなおいしさ。
アーモンドミルク:香ばしく焼き焦がしたアーモンドペーストとミルクチョコレートのハーモニーが絶品。
キルシュホワイト:生クリーム仕立てのホワイトチョコに、さくらんぼの風味を添えた爽やかなおいしさ。
キャラメルホイップ:ふんわり軽やかなホイップチョコレートにほろ苦いキャラメルをきかせた大人の味。

以上六種、これらのフレッシュチョコレートをブッセ、コッペパン、タルト、カンパーニュ、ラスクなどにつけて楽しむ。
そしてこのパンはなんと軽井沢の“ブーランジェ浅野屋 ”から毎朝直送されてくるもの。


番長は迷うことなく、エスペレット@チョコロネ(200円)をチョイス。
コロネはパンの中でも駄菓子的な存在なのに、これは・・・200円で味わえる究極の贅沢というお味。


浅野屋のパンがちゃんとおいしいからなのだろうけど、その場で詰められるフレッシュチョコレートがチョコレートそのものの味で濃くて美味しい。
チョココロネなんて明治製菓だからできちゃうんだろうな・・・ジャンポールエヴァンやデルレイじゃありえない。これ、毎日食いてぇ(笑)。

@ショコラタルト季節のフルーツ添え(450円)アーモンドミルクで。


美味しいのは美味しいのだが、もっとたっぷりとフレッシュチョコレートを盛って欲しい。チョコレートを楽しむというコンセプトなのに量が少ないかな(笑)。

@フローズンチョコレートクリスピー(ビター420円)


ほろ苦カカオがジューシーなフローズンチョコ。アイスクリームと違いでサッパリと食べられるので驚くほど後味サッパリ!猛暑でも最高!!

とにかくチョコレート専門ショップで、このお値段で色色といただけるのはウレシイですね。フランスやベルギーのショコラトリーだとこの3倍はするだろうから(笑)。
チョコレート好きならわざわざ足を運んでみる価値ありますよ!

他のブログの読者にも自分のブログを紹介しよう→ ファイブ ブログランキング





おいしいチョコレートはblogランキングで!
日本橋カフェスイーツはブログランキングで探そう!
セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。


←記事が面白かったらクリックよろしく!



100%ChocolateCafe

住所:東京都中央区京橋2-4-16 明治製菓本社ビル1F
電話番号:03-3273-3184

営業時間:
平日/8:00 ~ 20:00
土・日・祝祭日/11:00 ~ 19:00