林屋茶園 そごう横浜店

京はやしや のカフェはいつもどこも行列が絶えないが、横浜そごうにある京はやしやの姉妹店「林屋茶園」も同様だ。
この日はほとんどのお客さんが「カキ氷」系を食べてました(笑)。

京はやしやの過去記事はこちら→京はやしや@千代の白パフェ

@特製林屋氷(1050円)
この季節だけの横浜店だけの限定メニュー。
抹茶ソフト、練乳、白玉、そしてかき氷の中に埋もれているのは、小倉餡、抹茶シロップ、寒天、抹茶ゼリー。
ど~です!このパフェと宇治金時が合体したような和冷スイーツ全部取りみたいのは?(笑)
淡雪のようにフワフワで、練乳がミルクミルクしていて抹茶と相性バツグン。
こういうスイーツは盛夏ならではの醍醐味ですね(笑)
暑いときは、迷わずカキ氷にエスケープしよう!


@抹茶パフェ(840円)

抹茶アイスクリームと抹茶ソフトクリーム、抹茶ゼリー、白玉、バナナなどが入り、京はやしやの抹茶パフェをカジュアルにした感じ(笑)。ウマイに決まってる。


二日続けて抹茶系スイーツにいってしまった(笑)。

最近、京都の茶園系の抹茶スイーツブームは凄いですね。どこのショッピングセンターに行っても見かける感じ。

他のブログの読者にも自分のブログを紹介しよう→ ファイブ ブログランキング



おいしい夏の抹茶スイーツはblogランキングで!
横浜のカフェスイーツはブログランキングで探そう!
セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。

ブログランキング


林屋茶園 そごう横浜店



住所:横浜市西区高島2-18-1そごう横浜店10F
電話番号:045-465-5992


営業時間:11:00~23:00(LO 22:00)定休はそごう横浜店に準ずる