Delices du palais (デリス・デュ・パレ)

安くて美味しい和牛焼肉屋さんを出て超満腹の俺の目の前に、偶然現れたのはキルフェボン みたいなタルト屋さん。
昨年の秋にオープンしたとのことですが、なんどかこの前を通っていたのに、今まで気がつきませんでした(笑)。確か、以前はとんかつ屋だったような・・。


夜も遅く、いい時間なのに躊躇することなく入店。
ショーケースには700円前後のフレッシュフルーツのタルトが並ぶ。
値段に厳しい大阪で、この手のものでは決して安くはない価格で勝負するとは、ますます好奇心がもたげて、マンゴーライチとピーチを選んで2Fのカフェに上がってしまった(笑)。
適度に暗い照明は、夜のデザートをゆっくりと楽しめる雰囲気。23時までオープンしているそう。
奥には、パーティースペースの個室もあるとか。


@マンゴーライチ(920円)
タルト地はしっとりしていて俺好み。マンゴーの熟し方も満点。カスタードクリームはバニラ感も甘さも抑えてあって、フルーツ本来の甘味を感じられるようになっていて、好感度タルト。
@ピーチ
最後の一個だったけど、これキルフェボン?っていうぐらい、見た目そっくり(値段もネ)。食べられて良かった(笑)
ご一緒した方同様に熟れ熟れジューシーで美味でした!?
ショッププロデュースは「串家物語」などを展開している、大阪天満の商店街の食堂のDNAを持つ㈱フジオフードシステム
まさしく、大阪発信の大阪発信のタルト屋さんなんですね!
他に、なんばパークス にも出店しています。

他のブログの読者にも自分のブログを紹介しよう→ ファイブ ブログランキング



おいしいタルトはblogランキングで!
大阪のカフェスイーツはブログランキングで探そう!
セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。

ブログランキング


Delices du palais (デリス・デュ・パレ)



住所:大阪市中央区心斎橋筋1-3-9
電話番号:06-6120-7688


営業時間:11:00~23:00