閉店

マンゴタンゴ Mango Tango


バンコク・サイアムスクエアの人気マンゴーデザート店 Mango Tango が東京・代官山に6月21日に国内初オープンという知らせをきいて、出撃してきました。

タイでは1年を通じて60種類以上のマンゴーを栽培していて、「マンゴタンゴ」ではタイで最もポピュラーな品種である、ナム・ドーク・マーイ種のフレッシュマンゴーを直輸入しているそう。
そのマンゴーでプリン、アイス、ゼリー、豆腐花、シェイク、スムージーなど多種多様なデザートを提供しています。




オーダーしたのはレシピに惹かれた@マンゴーアイスバーグ(900円)写真右
マンゴーアイスクリームにタピオカミルクとフレッシュマンゴーやメロン、キウイなどが入ったデザート。
マンゴーアイスクリームが溶けたあとのタピオカミルクがトロピカルな美味しさで感激。


店の名を冠した@マンゴータンゴ(1200円)写真左
フレッシュマンゴーとマンゴプリン、マンゴーアイスクリームのワンプレートデザート。
マンゴーアイスクリームは他にない独特の美味しさ。アイスクリームというよりシャーベットに近い食感。
マンゴープリンはもっとパンチがほしいなぁ・・・昨今の国内のマンゴープリンの充実振りからいうと少し淋しい感じ。
そしてフレッシュマンゴー。この果肉のみずみずしさは画像で伝わるだろうか?
完熟していて、スプーンですくうだけで、溶けてしまうのではないかと思えるほど滑らか。
濃厚な甘味はさすがタイので人気のマンゴーデザート店というだけのことはある。
でもこれだけフレッシュマンゴーが美味しいと、他のデザートの影が薄くなってしまうのでないのかな(笑)。


日本で事業展開するのは広島の株式会社あらき
マンゴタンゴ日本1号店は代官山の「ラ・フェンテ代官山 地下一階」にあります。
今日は生憎の梅雨空で平日の午後という悪条件があいまったとはいえ、オープンしたてという広い店内にお客さんがいないのには少し驚き。
バンコクのマンゴタンゴは Siam Square (サイアムスクェア)という、東京でいえば、原宿とか渋谷をアメ横化したようなエリアにある。
そこで日本円で約400円以下でデザートを提供する、いわば東京ならマリオンクレープ的な存在のお店。
それを東京では同じレシピでハイセンスな代官山で1200円で提供するからには、成功する道のりは並大抵ではなさそう。
店の雰囲気からいって、CanCamなどの女性誌に取り上げられるだろうから、そうしたらそこそこ客足がのびるのかな?


こういうコンセプトの店はご当地で現地価格で食べたら、それこそ激ウマなんだろうけど、でもガンバッテもっと日本国内に増えて欲しいネ! 


 

他のブログの読者にも自分のブログを紹介しよう→ ファイブ ブログランキング

 


 

マンゴーデザートの情報はblogランキングで!

美味しいマンゴーはブロググランキングで探そう!

セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。
 

ブログランキング

 

 


Mango Tango (マンゴタンゴ)

 

住所:東京都渋谷区猿楽町11-1 ラ・フェンテ代官山B1
電話番号:03-5784-3828
 

営業時間:10:00~21:00