Michel Chaudun ミシェル ショーダン

いやあ、驚きました。
東京都中央区銀座4丁目の貴金属店「エクセルコ ダイヤモンド東京本店」で被害総額2億円相当の強盗事件があったそうで、番長は知らずに近隣でのうのうとショコラショを飲んでいました。(笑)

ミシェルショーダンは銀座松坂屋のデパ地下にあります。
最近の豪華なチョコレートブティックを見慣れていると、残念ながら見劣りしてしまいますが実力はなかなか。
真摯なショコラ職人の感のある、実力派のショコラトリーです。

以前、キョン♂の銀座をめぐる冒険 さんでも紹介されていたお店です。

@エスメラルダ(ショコラショー アイス 945円)


これぞ、飾りのないショコラショーという感じ!見た目、色が薄く見えるのでビター感がありませんが、その分口に広がったときのビターカカオの芳醇な感じが味覚芽に直球勝負で入ってきます。うん、美味しい!


@ガトーエスメラルダ(630円)


小麦粉をいっさい使っていないという、何層にも織り成すガトーショコラ。
ビターで香りが艶やかなウットリする美味しさのガトーショコラ。地味な存在だけど逸品です。



@タルトペイザンヌ(420円)


ルバーブ(西洋ふき)のコンポートとシブースト。ルバーブのシャッキとした食感が新鮮。リンゴみたいだけどね(笑)
タルトはパイ生地ですが、それがまたいい味をだしていて素朴感がある。フランスの田園地帯のオヤツみたいな感じでイイね!でも俺はフランスの田園地帯を知らないが(謎)w。



しかし小さなカフェスペースは、美味しいショコラをいただくにはちょっと残念な空間かなぁ・・・本当においしいだけに惜しい!!
でも、気取らず食べられるから、こういうのもありか!?(笑)
 





 

銀座のスイーツ情報はblogランキングで!

美味しいチョコレートドリンクの情報はブロググランキングで探そう!

セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。
 

ブログランキング

 

 


Michel Chaudun ミシェル ショーダン


 

住所:東京都中央区銀座6-10-1 銀座松坂屋B1
電話番号:03-3572-1111

営業時間:銀座松坂屋に準ずる