§ ラ・プレシューズ アトレ恵比寿


五月もいよいよおわりですが、今日は梅雨の走りのような天気でしたね。
鬱陶しい天気も吹き飛ばすようなスイーツをどんどん紹介していきます!

広尾の名店“ラ・プレシューズ”の山川隆弘オーナーシェフが手がける、アトレ恵比寿4Fにあるいわゆる駅Cafeです。
雨で足元が悪いときは実に駅ビルは便利なところですね。

ラ・プレシューズのケーキはデザインも味もとても繊細です。
店内は混んでいてザワザワしていて、はっきりいって駅の雑踏の中で食べるのはもったいない・・。
いや、でも忙しいときこそ、すぐにこんな上等なスイーツにありつけるのはありがたい事かもね。
それにテイクアウトもしやすいし。
駅という立地柄もビジネスマンも一人でケーキしてます(笑)。

@レスティヴァン(460円)



パッションフルーツのジュレがかかったマンゴーとパッションのムース。
果肉入りのオレンジクリームが入っていて、優しい亜熱帯の味。



@ベルデュール(430円)


抹茶ババロアケーキなのですが、仕事が実に細かい。
中の白い薄い層は黒ゴマがはいったホワイトチョコクリーム。
内部の濃いグリーンは抹茶クリーム。その中に黒豆が潜んでいます。
抹茶スイーツは味が画一的になりがちだけど、一口ごとに違う抹茶の顔をみせてとても美味!
抹茶系のケーキの中ではコレが一番のお気に入りいです。



もし、恵比寿にたちよることがあったら、駅の上ですからサクっと味わってみてください!
目の前で俺が食べていたりして(笑)。


駅中スイーツの情報はblogランキングで!

抹茶スイーツ はブロググランキングで探そう!

セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。
 

ブログランキング

 

 


ラ・プレシューズ アトレ恵比寿

 

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5
アトレ恵比寿4階

電話番号:03-5475-8478

営業時間:月~土9:30~22:00 日・祝9:30~21:30 年中無休