§ 八ヶ岳ファーマーズケーキ


リゾートに出かけて、本格的なスイーツが食べたいと思っても、理想のモノが手に入らないことって結構ありますね。
やはり、シーズン中ならともかく、通年にわたって絶対的な市場がそこには無いからやむを得ないのでしょう。


その地域としてのお土産的な特産品、名産品スイーツ、たとえば軽井沢でも那須でも清里でも高原デザートというと搾りたて牛乳ソフトクリームやチーズケーキなどの乳製品だったりと、どの土地のものも似たり寄ったりで大差がなかったりしてしまいます。


そんなときは迷わず、地元向けに商売している洋菓子店や和菓子店を訪ねてみましょう。
思いもかけぬ出会いがあるかもしれません。



今回、パワースポット・諏訪大社に向かう途中に寄ってみたのは、以前紹介したリゾナーレのショッピングモールにある「八ヶ岳ファーマーズケーキ」

良質なクリームチーズを80%以上使った@八ヶ岳ベイクドチーズケーキ(1個210円)は、どっしり濃厚な味わいで香りもなかなか。スティックタイプなので買って出かけて、好きな場所で食べられるのもいいですね。他にチョコレート、オレンジと試しましたがやはり、シンプルなベイクドチーズケーキが一番好みかな。


@半熟ショコラケーキ(1個210円)はバローナを使用した本格派のビターショコラケーキ。直径5センチのケーキは半熟というだけあってシットリとしていて香りもバツグン。

★半熟ショコラケーキはここからネット通販で宅配便で食べられます!★


これらは観光地の特産品を越えたおいしさです。地元の人も多く買いに訪れるというのも頷けました。


店内のイートインスペースではパフェも食べられますよ。

 


 

リゾートのスイーツ情報はblogランキングで!

八ヶ岳のスイーツはブロググランキングで探そう!

セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。
 

ブログランキング

 



八ヶ岳ファーマーズケーキ


住所:山梨県北杜市小淵沢町129-1リゾナーレ内

電話番号:0551-36-5294

営業時間 10:00~18:00 水曜定休 
 

店舗情報などの詳細はHPで確認してみてください