PATISSERIE 葉山庵


ナチュラルスイーツ パティスリー 葉山庵。

その名の通り、シェフ自らが生産農家に出向いて選ぶ生産者の顔がわかる素材を用いて作られるスイーツ。


鎌倉・鶴岡八幡宮の若宮大路にあるのに「葉山庵」というのは、葉山の邸宅をリノベートした一軒家レストラン、ナチュラルフレンチ「apreciar葉山庵」 のパティスリーだから。


鎌倉で本格的なパティスリーのフランス菓子を知らないという人が多いいでしょうが、パティスリー 葉山庵も知らなければ見落としてしまうぐらい若宮大路にひっそりと面しています。

まさに隠れた名店ですね(笑)。




シシリアン好きの俺 も、この磨きがかかったゼブラウッドの表面のような@シシリアンには一目惚れ。


ピスタチオのババロア、ピスタチオのスポンジ、アーモンドのババロア、ピスタチオのスポンジ、アーモンドチョコレートのジョコンド、ピスタチオのジョコンドの6層構造。

手間がかけられているだけではなく、ピスタチオやアーモンドのナッツ感が生かされた甘さがとてもオイシイ。



そして、こちらは@フランボワーズショコラ


見た目で味が想像できてしまうタイプのケーキですが、中心部の色が濃い部分のチョコレートムースに混ぜ込んだフランボワーズクリームが実にいい仕事 をしていて、チョコレートを飽きさせない美味しさ。








パティスリー 葉山庵にサロンはありませんが、同じビル内の系列店イタリアンレストラン「AMMIRARE FIRENZE 」でティータイムにパティスリー 葉山庵のケーキをオーダーできます。


鎌倉・湘南ドライブに出かけたら是非立ち寄って自身の舌でシシリアンを堪能してみてください。


apreciar葉山庵 も素敵なレストランなのでいつか行ってみたいですね。


  桜が美しい鎌倉鶴岡八幡宮 段葛(だんかずら)





湘南スイーツはblogランキングで!

古都鎌倉りスイーツはブログランキングで探そう!

セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。


ブログランキング





ナチュラルスイーツ PATISSERIE 葉山庵 (パティスリー 葉山庵)

 

住所:鎌倉市由比ガ浜2-9-62 フォーラム1F

電話:0467-22-2801

営業時間:11:00~23:00 火曜定休



パティスリー 葉山庵 (カフェ / 鎌倉)