ダニエル御影


先日出張で立ち寄った神戸の高級住宅街、御影。そこにあるスウィーツの有名店。


まったく初めての店なので笑顔がステキな店員さんに、「好きなケーキはどれですか」と訪ねたら、マスカルポーネムースとの応えてくれたので、ふだんムースを頼んだりはしないのですが、迷わず それをチョイス。

早速、ホテルに持ち帰り、得意のルームサービス(笑)でコーヒーとケーキ皿を注文してパクリ。
ムースはフワッとした食感で、メレンゲのようで、
クリーミーなはずのマスカルポーネが綿のように溶けていく感じが新鮮!
ティラミス好きもトリコになりますよ。

神戸のケーキと言えば誰もが名前をあげるほどの人気店ですが、
ケーキもさることながら、ムースやブラマンジェが特徴的で種類も豊富、彩りも綺麗。
季節ごとにいろいろと品揃えも変わりとのことで、近所にあったら毎月顔をだしてみたいお店ですね。


 
 

住所:神戸市東灘区御影郡家大蔵43
電話:078-843-5020
OPEN 10:00~19:00(無休)