優太です♪

 

今回紹介の論は、私が提言をして
何十、何百本とブログや動画に引用されている

メガヒットの論です

・・

こんにちは
足りるを知れば一番ですが
そうじゃない場合

お相手をどんな風に見るかが大事ですね?

私は、成功する恋愛は加点法であると提言します
けど、減点法で判断する人も多いですよね

どんな違いがあるのかと、、

よくブラック企業が求人をかけては
人を叩き潰したり、追いやったりしますよね?

・ここが気に入らない
・ここが足りていない

など、会社にブランド性もなく、賃金も安いのに
相手に言いたい放題言って、叩き潰す訳です
減点法で、採点するんです

これじゃ、会社は大きくなりませんね
協力的に出てきた人を、叩きつぶしてばかりです
あまり頭がよくないかもね

優良企業の場合は、加点式なんです

・足りないスキルを与える
・研修を受けさせて伸ばせる

相手のいい部分を見て、まだまだ伸び代がある
足りない部分は、研修で補えば戦力になる
と良心的な見方をしますね

会社が繁栄して、大きくなるには何が必要か
ちゃんと分かっていますね

これって、恋愛でも同じことがありますね?

相手の至らぬところばかりを見て、攻撃的になる人
相手のいい部分を見て、受け入れようとする心が優しい人

こう言う部分に人間性が出ていると思いますよ

私は、頭が良く優秀な人が大好きです
上記のことを説明しなくても、教育が行き届いていて
知性がある人が、トラブルもなく話せます

女子から見ても、そんな男子の方が話しやすいでしょ?

人間の基本を話さないと分からない人より
1を知って10を知るって感じで
知性がある男性の方が、雰囲気よく恋愛が進むと思いますよ

あなたの悪いところばかりを見て、減点する人より
加点して、優しくしてくれる方がマシでしょ?
人として成熟していて、完成度が高いんです

心が完成していると、そう言う言動になりますよ

本当の意味での帝王学って、服従を強いるのではなく
相手を受け入れることを知っている知性でもあるんです
本当に、能力のある人は、そう言う考え方ですよ

帝王学は、威張ることじゃないです
知性そのものです

 

 

直感の話

 

みなさんへ
私のブログは、無断引用、パクリを禁止しています
引用する場合は、声をかけてください
私の話を、自分で考えた話のように、偽装する男がいるので

フォロー大歓迎です♪

 

 

優太のオススメ

 

天然の入浴剤で自宅で温泉気分です

プロのモデルやタレントさんも愛用する優れものです

 

傷んだお肌を修復する効果があります