4月23日(火)です。




平日の真昼間から更新ですニコニコ




つまり、




お休みです音譜




平日のお休みは久しぶりですビックリマーク




その分、GWが無いのですが…




今年はカレンダーどおりですあせる




さながら今日は、GWならぬゴールデンデー、GDといったところでしょうかはてなマーク




たったの一日でGDは無いですね…(__;;)




さて、




久々の更新となりましたっあせる




プー園のご報告ですビックリマーク




はりきっていきたいと思いますニコニコ




が、




報告すべきことが、







ない。







変化なし







はい、




要するに、




「何も変わっていない」




ということです…。




(__;;)




4月7日(日)にタネを撒き、早16日目になりました…




こんなに出ないものだったでしょうか…はてなマーク




毎年撒いてるハズなんですが…




芽が出ませんしょぼん




そろそろ、「あきらめ」の文字がちらつき始め…







そんなワケで…




本日時間をいたずらに持て余す私プー太は…




種苗店ニコニコ




平日真昼間の種苗店は、休日とは全く違いましたっ!!




ご年配の方が多い!!




ご年配の皆さんも、菜園されてるんですねぇ~目




お元気で何よりです音譜




たくさん購入されており、とても楽しそうでしたニコニコ




ただ…、




私、終始店内でやや浮き気味にございましたあせる




あと、店内見渡す限り、




苗、なえ、ナエ、nae、…




でした音譜




これは平日と何の関係も無いと思いますが…




時期的なものですねグッド!




そして…




芽が出ないストレスを発散するが如く…




苗、こうにゅ~!!




いや~、ほとばしる衝動を抑えられませんでしたニコニコ




そんなこんなで、2013年度プー園へご入園の皆さんをご紹介します音譜




まずはぁ~





男のベランダ菜園




ミニトマト界の女王こと、アイコぉぉぉ~!!




しかもビックリマークエリート中のエリート、ツギキナエ様のアイコでございますチョキ




片方はイエローアイコでございます音譜





男のベランダ菜園




そして~





男のベランダ菜園




イエローピコぉぉぉ




黄色文字が見えづらい…




「イエローピコ」でございますm(_ _)m





男のベランダ菜園




またもやイエロー、




これにはふか~いワケが…




間違って購入してしまったなんて、そんなことは…







スルドイ!




正しくは、間違ったというより、




「返すのを忘れた」




という方が正確ですあせる




先にイエローピコを発見し、カゴの中へ…




そのあと、イエローアイコ様に出逢い…




と、こんな感じで、イエロートマトが2種になってしまいました…(^_^;;




今年の夏は黄色い風が吹き荒れそうですあせる




さて、気を取り直しまして、





男のベランダ菜園




バジル氏、でございますパー




バジル氏もプー園の常連様でございます音譜




ご入園されなかったのは1年目のみでございまして、その後は毎年ご入園されておりますニコニコ




コンパニオンプランツとして、女王アイコ様と共にお過ごしになられる予定です合格




毎年毎年、平凡な料理にイタリアンな魔法を掛けてくれるイイヤツですグッド!




さてさて、続いてもぉ、プー園の常連様、





男のベランダ菜園




万願ジイサンブラザーズ!!





男のベランダ菜園




今年もお二人でご入園です音譜




※万願ジイサンブラザーズ → 万願ジイサンとは




今年も最高齢のお二方が、いつも通りのプランターと、いつも通りの場所にお座りになられる予定ですニコニコ




フツウナエ様ツギキナエ様とがいらっしゃいましたが、やはりそこはエリート中のエリート、ツギキナエ様を購入させていただきましたm(_ _)m




続きまして、本日のトリとなります。




大トリを飾りますのは…





男のベランダ菜園




オクラ部よりオクラ、でございますニコニコ




昨年はタネよりピークファイブ丸ノ助が入園されましたが、今年はフツウナエ様のオクラでございます。




オクラはとっても美人ラブラブ




しかし、とっても薄命




こちらも常連様でございます…。




つまり、




毎年毎年変化が無いということに…




忘れてくださいm(_ _)m




そして、




忘れないでくださいビックリマーク




まだ、タネを撒いた方たちがいることを…




彼らも今、成長に成長を重ね、プー園に入園することを夢見てるのですっ!!




たぶん…あせる




そんなこんなで、GDは過ぎようとするのでした…




ではでは…。。。