{EF5A878E-2E24-47E3-8BD7-48D0C1959A98}

皆さん

おはようございます晴れ


サッカーの『Jリーグ』が開幕しましたね爆笑注目される『三浦和良選手』の50歳の誕生日でもありました!!

本日の話題はサッカーではなく野球ですチュー開幕まで、あと1カ月くらいになり実戦形式の練習が多くなってくる頃、やはり怖いのが怪我ですねタラー先日も、侍ジャパンの内川選手が練習試合中に接触して肩を打撲びっくり大事には至らなかったようですが、首脳陣はヒヤヒヤしたでしょうもやもや

先週は『イチロー選手』に続き、この選手もヒヤリとさせましたえーん『糸井嘉男選手』!!昨年のオフから注目されて、キャンプでも怪我による別メニュースタートうずまき今回はその別メニュー中に起きましたガーン外野のポール間をランニング中に、打撃練習をしていた『福留孝介選手』の打球が右肘に直撃ハッ肘は肉が無いところなので想像を絶する痛みだったと思います雷しかし、何事もなかったように患部をさする程度アセアセさすがに、練習は変更になりましたが、その後のファンへのサイン、記者会見でも冗談を飛ばすほどの余裕な素振りびっくり

これは本当に『超人』なのかもしれません爆笑それだけではなく、『チーム愛』ですねラブラブ別メニューでチームに心配をかけている状態で、また怪我をしたら今度は、福留選手にも余計な心配をかけてしまう…チームスポーツは『士気』が大切ですキラキラ調子が悪い選手が居ても、士気が上がっていればチームは勝ちますチョキ今シーズンの阪神タイガースは糸井選手を含めて補強に力を入れました!!チーム事情と自分の置かれた立場を考えた糸井選手の『チーム愛』が垣間見えた一面ではないかと思います照れ

今年の阪神は、目が離せないかもしれませんラブ帯同していたトレーナーさんは、大切な選手から目を離さないように注意あなたのせいでチームの士気が下がり兼ねませんよアセアセ



パーソナルトレーナー
山本祐一郎
;twitter
@yuichiro392003
;ホームページ
http://yuichiro0904.jimdo.com/