★活ホタテは。。。★ | 旭川市東光 肴や 旨い道~元漁師の浜料理

旭川市東光 肴や 旨い道~元漁師の浜料理

本日の入荷やおすすめ、まかない飯など食に関するブログです!

 

 

8日に地元から届く予定の活ホタテビックリマーク

 

波予報も見ましたが、予定通りに届くと思いますビックリマーク

 

予め調べておけば、他の仕入れもしやすいですからねビックリマーク

 

 

漁師ならではの食べ方ってあるの!? って良く聞かれますが。。。

 

沖に出て、剥きたてを海水で洗って食べるのが1番旨いビックリマーク って良く言いますにひひ

 

他には、醤油に潜らせてからサッと炙って山わさびで食べるとかねビックリマーク

 

色々と食べ方はありますから、好きなように召し上がってくれればと思いますビックリマーク

 

店の状態にもよりますが、ある程度のご要望には応えられると思いますよニコニコ

 

 

さて、月曜日に頂いたフキは下処理を済ませて2品用意しましたビックリマーク

 

溜まり醤油にんにく酢漬けと、胡麻味噌和えビックリマーク

 

お通しで、どちらかお出ししますねビックリマーク

 

 

さぁ、今日も頑張るかビックリマーク