★今年初の秋鮭釣り①★ | 旭川市東光 肴や 旨い道~元漁師の浜料理

旭川市東光 肴や 旨い道~元漁師の浜料理

本日の入荷やおすすめ、まかない飯など食に関するブログです!

 

 

23日の閉店後に向かった、旨い道釣り部ビックリマーク

 

第1候補の釣り場は、案の定のごった返しビックリマーク

 

連休だし、想定してたので即移動ビックリマーク

 

そして、我らの秘密基地は誰も居ないにひひ

 

鮭も跳ねて、超イイ感じ音譜

 

 

準備をして、誉明が1投目を投げた頃。。。

 

横でゴモゴモと困ってる、あの御方。。。

 

『何、どうした!?

「ルアーとタコべーが。。。」

 

『付けれないのか!?

「はい。。。あせる

 

ホント、世話の焼ける奴だな。。。と思いながら付けてあげましたにひひ

今年は釣って欲しいという思いもあるので、優しく接しましたよにひひ

 

そして、何頭目が投げて。。。

あの御方から、ジージーとラインを出してる音が。。。

 

見ると、ヨレてラインがゴタゴタになってました汗

 

『ちょっと、持って来いビックリマーク

去年、結構切ったから巻きが少なくなってるのにヨラすなよ。。。と言いながら、修復完了ビックリマーク

 

「巻きが少ないですねビックリマーク 〇×▼◇。。。。」

何言ってるか分かりませんが、笑って戻って行きましたにひひ

 

マウンドとホームベースの距離しか飛ばせないんだから、巻きなんて関係ねーよにひひ

 

そして、日の出と共に当たりがビックリマーク

2時間半で3本釣りましたビックリマーク

今年は良いスタートですねビックリマーク

 

その後も、あの御方はラインをヨラせて切られてましたね。。。

更に巻きが短くなってましたよにひひ

 

誉明が、「鮭が喰って走られたら、巻きが足りないなビックリマーク まぁ、釣れんかにひひ」と笑いビックリマーク

俺は、『その時は仕方ないビックリマーク 竿ごと投げるか、自ら落ちるか面白い方を選択だなビックリマーク』と言い、笑い合ってましたニコニコ

 

2人の釣果は。。。

誉明は食わせてのバラしで、悔しがってましたが釣れませんでした汗

あの御方は人の餌を盗んで釣ってたせいか、食い付きもしませんでしたにひひ

残念な結果でしたねビックリマーク

 

次回は、あの御方の休みに合わせて行きますビックリマーク

平日でも構いません、とにかく釣らせてあげたいビックリマーク

昨日も色々と教えてあげましたニコニコ

何とか、釣って欲しいものですねビックリマーク

 

ですが。。。

誉明より先に釣っちゃ、ダメだよにひひ

場面を考えてねにひひ

でも、先に釣られた誉明の反応も見たいけどねにひひ

 

 

そして釣り部は、和寒で待つデカ盛り部と合流するのでした車

3話までは行かないと思いますが、2話もお付き合いして下さいねビックリマーク