愛車の車検 | 八千代市渡辺ぼったくり商会の業務日誌

八千代市渡辺ぼったくり商会の業務日誌

前見てねえと、ケガするぜ!

昨夜は関東降雪予報出てましたが、

雨、少雨ですみました。

凍結も、近所ではないし。

よかった、よかった。

東北の方々、関東でも降られた地域の方々

お見舞い申し上げます。

関東は雪道慣れてないからねぇ~。

おいらもドライバーやってますが、

アイスバーンはヒヤヒヤしてます。

慣れないや、こればっかは。

なので、

今日は、

普通~に、愛車を車検に

持っていけます!

\(^o^)/

2年に1回の車検、早いなぁ。

これも、新車時は4年、5年にしてさ、

次からは3年ないし、4年にならんかな?

お金ばかりかかる。

けれど、今の制度にしてるから、

お金が回るってのも、わからんでもない。

難しいね?

サッサと整備工場まで持ってって、

会社の先輩のお見舞い行こうっと。

見積もり見ますか?





平成11年車かな?

まもなく10万キロ。

距離数は、前オーナー、

お見舞いに行く、会社の先輩だが、

バイク通勤していたから、

距離乗ってない。

おいらも譲り受けてから、

バイク通勤だったので、

距離も伸びてない。

でも、ベルトやパーツ、オイル類まで劣化するん

だな、これが。

まだまだ乗らなきゃだから、

全取っ替えします!!

車検終わったら、またまたタイミングベルト交換!

今年も、諭吉さんが一旦財布に入るが、

すぐ飛んでってしまう状態なのね。

あぁ、哀しや~。

てな訳で、行ってこよ。

ほな、サイナラ