断捨離とまではいかないけど | 瀬尾の独り言

瀬尾の独り言

ニュースや、近況、思いついたことをダラダラ書いてます。
ひとりごとなのでご容赦下さい


また一つ、お仕事増やしました。
夕方からだったり、朝だったり、不規則な生活になるので体力的に心配ではありますが。

娘に言わせたら、やっと普通に勤める人ぐらいに働けた。とのこと。
8時間、5日の正社員さんぐらいの時間に近づいたね、ぐらいにしか言ってもらえなかった(泣)

金銭的に少し余裕ができたら欲しい物、それはベッド。
2LDKの部屋からこっちに来て、部屋が狭くなった分物が多くて毎日マットレスを敷くのにも、床をきちんとしないと眠れないし、寝落ちた時なんかは床に直接寝たりしてるので、ベッドがあればとりあえず体を伸ばして眠れるかな?とは思っています。
ても、まだ段階的にはベッドを置いたら部屋の半分が無くなる感じなので、とてもそんな状態にはならないです。

孫の子守りの日以外は全部仕事が少しでも入ってるのでスカートを着る事は無くなりそうだし、着ない服も出てくると思います。それを捨てて、部屋を広くすればいいじゃない。と娘は言います。

それでも、最低限の物だけでいいよね、なんてちょっとさみしいかな。

それと、これから気にしたいこと

それは忙しくなっても、当たり前の生活をきちんとやること。
ゴミの日に寝過ごしたり、仕事の合間の時間に洗濯しようとしても、天気が悪かったり、疲れて帰って、つい食べることを疎かにしたり、そういうことの無いようにしたい、と思っています。

もちろん1人なんだから、カンタンな外食に頼ってもいいとは思いますが、できるだけは自分で何とかしたい。とは思うんです。
〇〇するのできなかった、また次の時にすればいいよね、なんてなると、ズルズルとゴミ屋敷になりそうな気がします。

断捨離すればいいと娘は言いますが、とりあえず少しずつ、今の私に必要な物に囲まれた生活にしていきたいと思っています。