洗濯する時は気をつけて | 瀬尾の独り言

瀬尾の独り言

ニュースや、近況、思いついたことをダラダラ書いてます。
ひとりごとなのでご容赦下さい

うちの洗濯機が調子悪くなりました。
洗濯、すすぎはするのに、脱水でエラー表示が出ます。
まだ半年ぐらいなので、販売店に電話したら、「説明書には書いてないですか?」
いや、洗濯機に書いてるエラー表示以外はプラグを抜いて販売店に電話して下さいって書いてるから。という訳で購入した日にちと、住所確認して、メーカーに連絡してくれることに。

今日、来てくれました。
原因は


見苦しくてごめんなさい🙇

何だかわかりますよね?
洗濯機の排水口にマスクが詰まってたんです。

写真だと一枚に見えるけど、私が失くしたのはウレタンのグレーのマスクと、白い布マスクだったはずだから、ウレタンの方はバラバラになったんですね。

点検の方に言われました
「説明書には小さい物はネットに入れてくださいって書いてあるはずですよ」えー

これからもマスクは必需品、洗濯には充分気をつけていかないと。

という一日でした