クリスマスケーキに…感じる | たかちゃんの“華たかだか”歳時記

たかちゃんの“華たかだか”歳時記

私は香川県で理容業を営んでいます。
その私は仕事から離れると外出時は手慣れたデジタルカメラを携帯。それで撮影した杵柄とともに一句、捻っていきます。

平成30年1月21日、「たかちゃんのワンショット!」からタイトルを変えました。

 師走に突入しました。
 「歌に思い出が寄り添い、思い出に歌は語りかけ、そのようにして歳月は静かに流れていきます。」
 昔、某国営放送ラジオの歌謡番組で、時の名アナウンサーが始まりの挨拶の名台詞ですが、一年の歳月って、最近は歌だけでなく悲惨な事件や国際情勢を日々、聞かされ、静かな中にも時に激流のように流れているように感じます。
 そんな一年の流れといえば、昨夜は毎月訪れているサルサダンスパーティの会場でみっちりとトレーニングをしてきました。
 師走はクリスマスを兼ねてということで、プレゼントもどっさり。その中で、特製クリスマスケーキも用意されていました。

特製クリスマスケーキ|3日、ナッシュビル

 50cm、いやそれまではなかったかな? 四角に仕上げていて。その中に、サンタクロースやもみの木など、デコレーションもフルーツをふんだんに使っていました。後で入刀して、美味しくいただきました。
 先月の会では、お楽しみとのことでしたが、こんな豪華なものとなるとは驚きました。
 このところ、公私共に心中グレーでしたが、しばしの楽しみを得ることができました。
【文、写真|Takahiro Kasai】


 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川 その他の街情報へにほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
 ブログランキングに参加中です。↑
 応援を兼ねて、クリックをお願いいたします。(一日1回

 掲載写真の二次利用はご遠慮願います。
 ただし、利用希望の場合はコメント欄に打ち込んでいただければ、個々に対応させていただきます。

  ペタしてね
  読者登録してね

 9:41 2016/12/04