プロ野球OBオールスター | りんちゃんのブログ

りんちゃんのブログ

訪問ありがとうございます♪o(^-^)o  阪神タイガース・料理・ダイエット・ゴルフについて書いています。

11月28日、プロ野球OBオールスターがありました。


柴田勲率いるセ・リーグと山田久志率いるパ・リーグに


分かれて戦いました。


先発はセ・リーグセントラル・リーグ前田幸長、パ・リーグパシフィック・リーグ津野浩で始まり


6-5でセ・リーグの勝利でした。








りんちゃんのブログ-1210-6

若生智男さん、今年で72歳の最年長です。


大毎オリオンズ→阪神→広島と21年間投手としてプレーし、


3チームから日本シリーズに出場した初めての選手です。







りんちゃんのブログ-1210-7


阪神戦の解説でおなじみの大熊忠義さん。


大熊さんの解説、好きなんですよね~♪о(ж>▽<)y ☆









りんちゃんのブログ-1210-8

野田浩司投手とかなりワイドになった西崎幸広投手(右)。







りんちゃんのブログ-1210-9


りんちゃんのブログ-1210-10


阪神の「39」番!


若菜さんが付けてたんですね!!


ベンチで真ん中にどかんと座り、人相が悪かったです~( ´艸`)







りんちゃんのブログ-1210-11


元祖代打の神様、川藤さん。


3塁コーチャーでホームランを打った杉山直樹捕手を出迎えます。


この杉山さんは一人で5打点をたたき出し、この試合のMVPでした。







りんちゃんのブログ-1210-12


前田幸長投手、現在は解説者と同時に福岡の大学の准教授を


しているそうです~!!







りんちゃんのブログ-1210-13


津野浩投手、現在はなんと横浜カントリークラブの


プロゴルファーゴルフなのです~!!о(ж>▽<)y ☆







りんちゃんのブログ-1210-14


出ました! ジョントラボルタ! (そんな風に言われてたのね(^^ゞ)


阪神一筋、中田良弘投手です。


今ではすっかりお笑い!?







りんちゃんのブログ-1210-15


りんちゃんのブログ-1210-17


ブンブン丸、池山さん!


守備ではファインプレー続出で、動きの良さを見せてくれました~!





りんちゃんのブログ-1210-16

元チームメイトだった金村さんと内藤さんもニヤニヤしながらも見てます。


あ、金村さんじゃなくて鈴木健でした( ̄▽+ ̄*)ニテル ヨネ







りんちゃんのブログ-1210-18


なぜかいつもまっ黒な橋本清投手:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ヒヤケ サロン?








りんちゃんのブログ-1210-20


カズ山本さん。


めっちゃナイスキャラでしたよね~♪


きっちりセンター前にヒットを打ちました!










りんちゃんのブログ-1210-19


阿波野投手はこの試合の前に軟式野球の試合にも登板し、


今日2試合目!


体型も変わってないし、タフですねぇ~!









りんちゃんのブログ-1210-21

こちらは体型が大きく変わった亀山さんo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


打球はサード初芝のミットを少しはじき・・・






りんちゃんのブログ-1210-22


小さくなった「00」のユニフォームを着てヘッドスライディングするもアウト。






りんちゃんのブログ-1210-23


超重量級のヘッドスライディングは痛かったようで、1塁コーチャー


若松さんに笑われる始末( ´艸`)







りんちゃんのブログ-1210-24


りんちゃんのブログ-1210-25


こちらはシャープさを持続している遠藤一彦投手。


このユニの時のベイは良かったなぁ~(^O^)ポンセ トカ






りんちゃんのブログ-1210-26


松永さんは阪神にもいましたが、阪急のユニフォーム。







りんちゃんのブログ-1210-29


屋鋪さんは相変わらずのスタイルをキープしていて、


今でも盗塁王取れそうな体型でした!


出来れば大洋の時のユニフォームが良かったなぁ。









りんちゃんのブログ-1210-27

こちらもある意味体型をキープしている石毛投手。


現在は関西独立リーグの大阪ゴールドビリケーンズの


選手兼任投手コーチをしているそうです。






りんちゃんのブログ-1210-28


さらにさらに石毛投手よりワイドなドカベン!!


背番号の上には「DOKABEN」と書いてありました( ̄▽+ ̄*)






そして最後は~!!!!!





りんちゃんのブログ-1210-30

佐野投手ことピッカリくん!電球


得意の必殺テカテカ投法でバッターを惑わせます。




振りかぶって後ろに帽子を落とし、ピッカ~!


さらに前にも落とし、ピッカ~!


下を向いた時に帽子を落とし、ピッカ~!







りんちゃんのブログ-1210-31


ロジンバッグで頭をふきふきあせる







りんちゃんのブログ-1210-32


やるだけやって、満足顔♪(*゚ー゚*)








りんちゃんのブログ-1210-33

バッターボックスの市川捕手も負けずに現役時代にやっていた


バットをくるくるっと回すしぐさを何度もやってました( ̄▽+ ̄*)