ドア&窓が付いた!&参観日 | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

ステップワゴンの車検も無事終わりました!!(嬉)


もちろん自分で陸自へ持ち込んで、ユーザーで取ってきました!


総額で5万ちょっとだったっけかな??

詳しくまだ計算していないけど、自賠責含めてそんなもんで取得出来ました!!


思ったより安く済んでラッキー!!(嬉)


ただねぇ~・・・・

陸自ってのは土日が休みだから、仕事休んで行くしかないのが切ない所だよな・・・・


行ったのは金曜日。

万が一を考えて朝一でやったのですが、その万が一が起きて?!しまいまして、一度は「不合格」になったのです(涙)


だから途中で自宅へ戻って

「修正→再び検査ライン」を通して、何とか合格出来ました!!


ま、詳しくはまたHPの方に書こうと思います!





で、家の進捗状況!!!


ジャ~~~~~~~ン!!!!↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

何と?!

窓類も取付され、見事家らしくなっておりました!!!(嬉)


やっぱりドアが付くといいよねぇ~!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
嫁とチビ助、二人して

「いらっしゃいませ~!」

みたいな(笑)



それとコレ↓、いいかんじでしょう~!!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
玄関の上の屋根なんですが、いかにもプロバンス!!みたいな感じで、予想以上にいい感じ!(嬉)


それと、

窓もこだわって、通常の窓ではなく、こういった↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

「上げ下げ窓」を多々使いました!!

もちろん枠は白!!


カーテンはやっぱりロールカーテンがいいかな??



で、毎度の内部探検!!(笑)


一階のLDKの所、このデカイ窓↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
がいいねぇ~!(嬉)


最近の家って、結構、窓が少ない家が多いと思うけど、確かに耐震などの問題もあるんだと思うけど、やっぱりオレは窓が沢山ある家がいいよな~!


だから、この家には沢山窓を付けてもらいました!(笑)


ちなみにこのデカイ窓の向こうには・・・・・

ええ、

族車を置く予定です(笑)


楽しみだなぁ~!




で、二階はというと、
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
もちろん、窓も入って、壁には断熱材?が詰め込まれてました。


となると今週は外壁と内装かな??

お風呂も今週に入るとか言ってたもんな。


一週間でここまで進化?するんで、本当、毎週末にこうやって見るのが楽しみ!!


来週はどうなってるのかな~~??

本当に楽しみだ!!!






それとまた、今日は一大イベントがありました!!!


それは・・・・

チビ助の参観日!!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

もちろんオレにとっても初の出来事だったんで楽しみでした!!!


毎日、幼稚園でどんな事やってるのか?


先生に迷惑かけてないだろうか?

友達と仲良く遊べてるのだろうか?

楽しそうにしているのだろうか??


普段、何げなくチビ助と会話してる感じでは、とても楽しそうにしていると思うんだけど、実際、こうやって見てみると・・・・・・・・・・・・・


本当に楽しそうでした!!(嬉)


上のような悩みは全く問題ナシ!!


ちゃんと先生の話も聞けてるし、お友達とも沢山遊べておりました!!


しかも入園式の頃とは雲泥の差!!

あの時は今後、本当にやっていけるのか??


そんな風に思ってたけど、たかが2ケ月でホント進歩したよな~!!


恐るべし、幼稚園!!(笑)



ただ、こうやってオレとか嫁がいるもんだから、所々では、こうやって
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
呼ばれたりしましたね(笑)



で、親子のイベントとしては、こんな感じで

懐かしの紙相撲!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
をやったりしました!


一緒に色塗ったり、切ったりして、作った紙相撲!


中でもオリジナルで作った「鬼嫁」が一番強かった!!(笑)


マジで笑える位強い!!


近くのお友達なんかと一緒に相撲したりしたんだけど、

コイツ・・・・


マジで強ぇ!(笑)


隣のお父さんなんか、この「鬼嫁」を出すと、


「うおっ!強いママさん出てきた!!」

とか言う始末(笑)


何しててもウチの嫁は、

いや、

「紙」になっても「鬼」なんだな~って痛感しましたね(笑)


その「鬼嫁」がコレ↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

大笑いした出来事でした!(笑)


最後に、パパにプレゼントがあるとかで、それで貰ったのと一緒に記念撮影!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ありがとうな!チビ助!

オマエのお蔭で、全く経験出来ないような事を毎日させてもらってるな!!

まさか、オレがこんな事をするようになるとはねぇ~・・・・・・・・・・


これからも楽しくやっていこうぜ!!




そんな週末でした!!


それ以外にも、昨日は久しぶりにドライブがてら那須のアウトレットへ行ったんだけど、案の定、オレはチビ助の子守り担当だったんだけど、

気が付けばこんな状態に?!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
結局ビショビショ!!(汗)


何でこうなっちゃうんかね~(笑)


ま、この模様もまたHPに書こうと思います!!




よぅ~しっ!

今週も頑張って行こう!!!!