上棟&トシの結婚式 | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

ここ最近休日はしっかり休めてる気がするなぁ~(笑)

仕事の課題関係など、何とか平日に終わらせられてるのが大きいかも??


ま、またこれから休めなくなる時もあるだろうから?!休める時は存分に休んでおこう!!


そういえば先週は日記書いてなかったんだっけ??

確か、書こうと思ったらそのままチビ助と一緒に寝ちまった気がします(笑)


最近の休日はと言うと、あんまり嫁の調子が良くない事もあったりして、家の近くでまったり遊んだりしてます。


イオンも行かずにね~(笑)


これ自体が珍しい!(笑)


それに?!

誰かさん(後で書きます・笑)の結婚式の練習会もやらないといけないしね(笑)



だからこうやってチビ助と一緒に公園に行ったり↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
まぁ、でも彼女からすれば、イオンに連れまわされるよりも、こうやって公園で遊ぶ方が楽しいのかもな(笑)


ホント、嬉しそうに笑って遊んでます!



それと、幼稚園に行きだして、進歩?したのがこうやって近所の子供と遊ぶ事!

パパー!ママー!じゃなくて、ガキ同志でよ~く仲良く遊んでます↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
一生懸命何か話しながら遊んでる(笑)

しかも超~真剣だぜ(笑)


良かったな~!遊んでもらって!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
まぁ、こうやって近所の子達と遊んでる事も多くなりました!


何気にショックだったのが、こうやって遊んでる時に

「出掛けるから来いよ~!」

ってチビ助に言ったら、

何と?!驚きの回答が?!


「行かな~い! まだ○○ちゃんとここで遊んでる!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そうか、そうか・・・・・・・

父ちゃんよりも、○○ちゃんの方がいいんだな(泣)


ちょっとまえだったら絶対優先順位はオレだったのによぉ~・・・(涙)


ま、こうやって子供は成長していくもんなんですね!(笑)





で、

そういえば、我が家の進捗状況はどうなっているかというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ジャ~~~~~~~~~~ン!!!!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
何と?!

ここまで進んでおりました!!!!!(驚)


もう、普通に家じゃん!!!(驚)


先週は帰りも遅かったりして、平日に見に行くことが出来なかったけど、まさかここまで進んでいたとは?!


いわゆる「上棟」が終わりました!!!


しかも二階なんかはもう壁が↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
付いちゃったりしてます!


もちろん天井も!(笑)
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

それと、

こうやって建ってみると、意外と
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
家の中が広く感じる事!


基礎だけの時は、ホント小っちゃいな~!とか思ってましたけど、こう見ると充分過ぎる位じゃないか~?!


いいね~!!

こうやって上棟も終わると、「家」って感じがしてきます!!


確か基礎が終わったのが約2週間前。

それが今ではこうだもんな!


ま、こうやって早くやって貰ってる理由ってのがあって、今借りてる家を8月中には出なくてはいけないのです。


だから、多分、この界隈の中でも、オレん家が最優先でやってもらってると思われます。



でも、このペースでいったら、あっという間に出来そうな感じがします(笑)


早く出来ないかな~???

楽しみだ!!


ちなみに先々週末の状態がコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
足場まで出来てたんですよね。


それと写真下に写ってるのは嫁とチビ助!

決してオバケではありません(笑)


ま、今週の状態はこんな感じでした!

また来週末が楽しみです!










それと、

もう一つ今週は大イベントがあって、


それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
昨日、トシの結婚式がありました!!!!


トシって、この人!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
同じチームのちょっと前まではこの90に乗ってた男!

ってか、今の写真が無い(笑)


ええ、我がチームの黄門様(一番上手いって事)でございます!



もっと分かりやすく言うと、今ではロードスターで走ってて、↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ドリ天の表紙まで取った男!


しかもカラーで特集まで組まれた男!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
そんなトシが結婚!!!


おめでとう!!

いや~、良かった良かった!!!!


乳のデカイ?!キレイな奥さん貰えて良かったな~!!!トシよっ!!!!

大事にしろよぉ~!



まぁ、この男の結婚式って事で、最近の日記にも書いてたけど、俺らポチョパラメンバーで余興をやる事になりました!


だから最近は週末の夜が忙しかった!!


宴?飲み会??

違いますよぉ~!

「練習会」でございます!(笑)




で、何をしたかというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ええ、ゴールデンボンバーの「女々しくて」をやりました!(笑)


上は昨日の結婚式での写真!(笑)

トシも途中から入って来たしな(笑)


まぁ~、この踊りの練習をひたすらやりましたよ!!!(笑)

単純そうな踊りで意外と難しい!!


しかも俺なんか全くリズム感が無いんで(汗)、余計に踊れない!!!(汗)


必至こいて練習しているオレよりも、横で見てただけの嫁の方が踊れるようになってたりして?!嫁から教わってた感じです(笑)


何でまた「女々しくて」??


結婚式に相応しくない?!タイトルかもしれないけど、まぁ、トシらしいし?!ウソウソ!(笑)

単純にじーさんたちまで知ってる歌だろうからいいんじゃね?!みたいなノリです(笑)

紅白も出てたしね!

盛り上がるだろうし!


他にもAKBやらモモクロとか湘南乃風とか、色々と候補あったけど、そんな理由で決定したのです!


ぶっちゃけオレ的にはAKB行きたかったんだけどな・・(笑)


ま、過去のポチョパラメンバーの結婚式では

ガングロ(モー娘)、や氣志團などやってました(笑)


もっと昔は「ハッパ隊」もやったなぁ~・・・・・

今の子は知らないだろうな・・

単純に全裸でチ○コの部分にハッパだけえ踊るみたいな(笑)



ま、そんな感じで、練習もやってグッズも買い揃えて、昨日の本番に臨みました!!



で、出来栄えはどうだったかというと~・・・・・・・・・

グダグダでした(笑)


まぁ、それなりには踊れてたと思うけど、正直バラバラだったんではないかと(笑)


ただ、揃える所は揃えられたんで、まぁ個人的にはアリではないかと(笑)


それなりに盛り上がってたようだし、トシも喜んでくれた?!から良かったとしよう!!!(笑)



ただね~・・・・・

オレ・・・・・

またやっちまったんだよな~・・・・・・



この余興をやるにあったって、みんなに言ってたのが

「いい加減、俺らもいい歳なんだからよぉ~!「脱ぎ」は絶対にNGな!!!」

って言っておきながら


いざ本番!!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ええ、半ケツ出しちゃいました!(笑)


ガマン出来ませんでした!(笑)


いや?!

言い換えればこれでもガマンした方!!!


オレって偉いなぁ~!!!(笑)




それとゴールデンボンバーなのに、ボーカルの鬼龍院以外、みんなダルビッシュに変装しました(笑)

特に意味はないんだけど、ゴールデンボンバーって言えばダルビッシュだろう!みたいな感じで(笑)


オレ、ジョーンズ、けーすけはダルビッシュのお面にしたんだけど、

BKとぞえちゃんは何とオリジナルメイクでチャレンジ!!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
気持ちわり~し!!(笑)


しかも、

ボーカルはブルちゃんにやらせたんだけど、
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ええ、このデブ具合が一番「らしく」ないだろうって事で決定です(笑)

でもそれっぽくタミヤのTシャツは着て登場!!



まぁ、完全に自分たち中心で楽しんでた余興だったけど(笑)、それでもまぁ形になったのが、まこっちゃんの「中村屋」があったからじゃね~かな???
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
流れとして、中村屋やった後、そのままマコっちゃんが「女々しくて」を紹介する流れにしました。


意外な才能発見かぁ~?!(笑)





まぁ、そんな感じの週末でした!


でも、改めてポチョパラはバカだな~って思うけど、みんなスゲェって思うのが、こうやって決めた事は絶対やってくるって事!!!


何がって、

「踊り」

を覚える事です!!!


練習会は何度かやったけど、結局はぶっちゃけ「宴」で終わる事が多い(笑)


だから踊りを覚えるのはみんな「自主練」です!


年齢的にも仕事で責任を負わされる立場になってきて、毎日遅いのが現状だろうけど、こうやって本番までに仕上げてくるもんな!!

あ、ブルちゃん意外!!(笑)


ま、仕事も遊びも全力で!


トシの結婚式だったけど、俺らも楽しめた?!結婚式でした!!(笑)

トシおめでとう!!!





いい発表会?!だったなぁ~!(笑)