家の基礎が出来た! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

今週は今日だけ休み。


昨日は当番で出勤していたんだけど、まぁ~色々あって結局遅くなったんだよな~・・・・


決して仕事が終わらなかった訳ではないんだけど、お客様の所で、緊急な仕事が入ったらしく、今からウチの会社に部品を取りに来る?!って事になりました(汗)


その連絡が入ったのが仕事の片づけをしていた18:00前。

さ~て帰ろうか!って準備してたら、そんな事になって、会社でず~~っと待っておりました(笑)


まぁ、正直昨日は早く帰るつもりだったんだけど、時間がもったいなかったんで、やれる残務を結構片付けました。


ま、言い換えればある意味良かったのかもな・・・・


明日が多少ラク出来そうだ(笑)




そんな事もあって、嫁とチビ助は実家で待機。


結局そのままチビ助は冬眠に入ったので、オレも仕事が終わって実家へ向かいました。



で、今日!


やはり気になるのは我が家(←まだ出来ていない・笑)の事で、早速行ってみると・・・・・



お~~~~~~~!!!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
何と?!

既に基礎が出来てるではないか~!!!!(嬉)


随分早くね?!(笑)


まぁ、地鎮祭やったのが先週の日曜日で、ぶっちゃけその翌日の月曜日からショベルカーが入って耕してた?!らしいです(笑)


で、一週間でこんな状態に(笑)


正直、仕事帰りなんかに見に行ったりしてたんだけど、さすがに夜だと暗くてちゃんと見れなかったから、

しっかり見れたのが今日が初!


面白いのが、この状態でもしっかり間取り通りになってるって事!

鉄格子?みたいのが部屋なんかのの区分け通りになってます。


しかし・・・・・・・

こうやって改めて見てみると・・・・・・・・


何かちっちゃくね?!(笑)


図面なんかでは結構大きく感じたんだけど、こうやって原寸大になると、何となく小さく感じるのは気のせいだろうか??


いや、

気のせいってか、もともと小さいんだけどな(笑)


ただ、ようやく始まった!!って感じがしました!(嬉)



家の部分はこんな感じだけど、我が家の敷地の全体を見渡すと・・・・・↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ええ、ここがおれの「青空板金」スペースです!(嬉)


あ、あくまで「予定」ですけど(笑)


ぶっちゃけ敷地の約2/5位あるんじゃないかな~???


多分、車で言えば、余裕で3台は駐車出来ると思います。


だけど、全部オレの工房にするってのはさすがにムリなんで、この空きスペースの前側が駐車場兼工房みたいな感じになって、その後ろにちょっとした家庭菜園場?!(管理人・嫁)と部品庫(物置)を設置する感じになると思います。


完成が待ち遠しい、今日この頃です(笑)


あ、しっかりコンセントも庭側に設置しますからね~!(←これ重要!・笑)



この状態のまま約2週間程度は放置、コンクリがしっかり固まるまで作業はないようです。





それと、今日は特別予定も無かったんで、

最近ず~~~~~~~っとサボってた件・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ええ、

族車の洗車を行いました!!!!(汗)


最近この日記にも登場してなかった通り、全く洗っていませんでした!(汗)


どうしても乗ってる順番からすると、ステップとムーヴの洗車が優先になってしまい、チェイサーはその後・・・・・・・

やろうやろう!と思っていて、ゴールデンウィーク辺りには時間が取れると思ってたんだけど、結局GWにもやって時間が無かったからなぁ~


かれこれ2カ月位ぶりの洗車って事?!


その放置っぷりはご覧の状態!(汗)↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
多分、チェイサーを所持して約15年、

ここまでダーティーな状態にしてた事は無かったと思います!(汗)


早速洗車を開始!!


何だかスポンジの滑りも悪いし、何だかベトベトしてる感じすらする・・・・・


こりゃ、末期かぁ~?!


途中、チビ助に邪魔されながらも↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

邪魔だからって水かけようとすると、余計に楽しいようで、嬉しそうにするんだよな~(笑)


遊んでやるからもうちょっと待ってろよ~!(笑)



格闘しながらも何とか輝きだけは復活!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ただ、あくまで戻ったのは「輝き」だけ!


よ~く見ればハンパない水垢だらけ!!

一回磨きをやらないとダメだなこりゃ・・・・・・・


まぁ、気になってたコイツの洗車が出来たんで、とりあえずオッケーにしておこう!!!




で、その後は風邪も治って調子良くなった姫様とデート!

あ、プラス「鬼」も(笑)


デートとは言っても、行った場所は近所の公園(笑)


公園いくー!ってうるさいもんだから、隣の家のお姉ちゃん達、

あ、「お姉ちゃん」って言ってもチビ助から見た「お姉ちゃん」の事(笑)


あくまで「お姉ちゃんのいる店」なんかに使われる意味の「お姉ちゃん」ではないです(笑)


何だか、書いてるオレですら意味分からなくなったけど、隣の家の小学生のお姉ちゃん達と一緒に(←初めからこう書けば良かった?!・笑)近所の公園へ行ってきました!


でも・・・・・・・・・・

どうでもいいけど、お姉ちゃん沢山連れて遊びに行きたいなぁ~・・・・・・・・・・・・・・・


おっと?!

つい本音が!!(笑)



で、その公園に到着!↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

さっそく泥遊びをする彼女たち(笑)


始めはオレも一緒にやってたんだけど、「泥団子」が出来なくてやめました!(笑)


おじちゃん出来ないのぉ~?!

とかバカにされたけど、でもみんな綺麗に作れるんだなぁ~・・・


出来ないのはオレとチビ助だけでした(笑)



で、嫁と一緒にチビ助は何をしているかというと↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


どうやら、彼女の担当は「水汲み」になったらしい(笑)
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
何度も何度も水汲みしてました。


そのたんびに

「パパー来て~!」

って言われるもんだから、ある意味、何かオレがガキどものパシリ?!になってる気分でした(笑)


まぁ、でも、こうやってみんなで遊んでると何となく「協調性」みたいなもんを勉強するんだろうね~


みんなで役割分担して、何かを行う、


あ、ちなみに今は「お城」を作るとか何とか(笑)


ただ、途中で路線が変更になったのか、出来上がったものは「ケーキ」でしたけどね(笑)



それと気が付けばウチの鬼も↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
一緒にやっておりました(笑)



久しぶりに泥遊びなんかもして、楽しそうなチビ助の顔見れたりして、何となくこんな休日もアリだなぁ~とか思った一日でした(笑)


さて、

今週は缶詰会議もあるし、大阪一泊でやるしねぇ~・・・・


また忙しい日々になりそうだ!!!


あ、それと

ゴールデンボンバーの振付の練習もやらないとな・・・・(←トシの結婚式の練習・笑)


ちなみに今回の写真は全てケータイで撮ったもの。

ケータイもバカに出来ないもんだ!


ではでは!