今週の休日 | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

今週は土日休み!

だったんだけど、急遽、土曜日にお客様へのプレゼンが入ってしまい、午前中が仕事になってしまった(涙)


ま、大きな案件なんで、しょうがないね・・・


お客様の社長をはじめ、役員全員、それと各支店の支店長から部長まで、全部で30人弱いたかな??

そんなVIP達の前でのプレゼンなんで、そりゃ大変!!


まぁ、堂々とやりましたよ!!

本社の部署の方たちが・・・・


?!

ええ、今回は私は全く何もしないで立ち会っただけ(笑)


本社の専門の部署がすべて行いました!


なので仕事とはいえ、何だか「やった感」が無いのは事実。


「何だぁ?!今日は所長の出番無いのか?!」

なんて茶化されたりもしました(笑)



その仕事が終わったのがお昼過ぎ。


途中で嫁&チビ助と合流して、そのまま埼玉の実家へ。


行った理由ってのが、先週行った七五三のお祝い返しを渡しに行って来ました。


本来この仕事が無ければ、多少はゆっくり出来たんだろうけど、こればっかりはしょうがないんでね・・・


ある意味とんぼ返り的な感じで行って来ました。


土曜はこんな具合で半日仕事、そして移動&お祝い返し参りで一日が終わりました。



で、日曜日の今日は、早朝から起きて・・・
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ムーヴのメンテを開始!!

今回ムーヴで来たのはこの理由があったから。


しかし・・・・

今日はハンパなく寒ぃな・・・・(汗)


確かニュースで今年一番の冷え込みとかなんとか言ってたっけ・・・・

車イジりにはキツイ季節になってきたな・・・・


で、何をしたかというと、

オイル交換やったり、フォグランプの修理したり、フェンダーを削ったり(笑)↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
まだやりたい事は色々とあるんだけど、今日はこの辺にしておきました。


その後は洗車↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

手が痛いっス(涙)


そんな中、チビ助も起きだしたようで、
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
俺の所へ新聞持ってきました!

とりあえず、洗車やってるから今は読めないぞー!(笑)


ま、そんな姿がかわいいもんです(笑)



で、メシ食って着替えたら、今度は↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

との事。


実は嫁&嫁母がちょっとお出かけしてしまい、残ったのはオレとチビ助だけ・・・・・


ちょっと待ってな、

俺にはもう一つやりたい事があるんだよ・・・


それがコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
先週日記にも書いたけど、コイツのバッテリーも上がってるし、このハンパない汚さ!!(汗)


だから、チビ助には悪いけど、公園よりもコッチ優先で作業開始!

もうちょっと待っててなー!


バッテリー交換して、


ん?!

すると何だかチビ助が↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

アップ!!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

オレのマネしてるようです(笑)


いっちょまえにスパナ持ってきて、ナット回してる真似をしてるようです(笑)


よく見てるんだねー!

変な事出来ねぇ~な!(笑)


あ、オレの行動自体がヤバイ?!(笑)


その後もしっかりと洗車し、
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
いつもの輝きが復活!!(嬉)


洗車してる間だって、こうやって↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

砂遊びグッズ持って

「パパー公園行くー!!終わった???」

何て言われるもんだから、父ちゃん、超ソッコーでやりました!!



で、約束通り公園へ!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
嬉しそうに走り回るチビ助!!

ゴメンな~!遅くなっちまったな!!

で、この公園の紅葉の綺麗さにビックリ!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
冷静に考えたら、今年初の紅葉ではなかろうか???


紅葉見に行こうな!って言いながら、それどころでは無かったのが最近の現状なんで、こうやってチビ助と公園これて良かった!

お蔭で紅葉見れたよ!(嬉)


散々オレの方のお手伝い??をやって貰ったんで、今度は俺が奉仕しますよぉ~!(笑)


ブンブン乗ったり↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

滑り台したり
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

そういえば初逆上がりの練習もしたっけ(笑)
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
小学生位の男の子が隣でやってたんで、マネしたくなったようです(笑)


俺が持ち上げてグルングルン回したら、逆に「コワイ!コワイ!」言われちまった(笑)



チビ助がこうやって走り回ってる間、俺はカメラ片手に紅葉観賞!

イチョウも綺麗だったなー!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

車イジってチビ助と遊んで、今日はとても充実した一日でした!

のんびり紅葉も見れたしね~!



さ~て、

今週も激しいぜ!


火曜日が本社で会議、水曜日が新宿で研修、木・金が盛岡出張、そして忘年会パート1も!!

ツライけど頑張って行こう!!


あ、そういえば、資格試験パートⅡの件、無事合格しました!!(嬉)

結果発表聞くまでドキドキだったけど、内心自信があっただけに、ちゃんと受かって良かったです!!


今度は年明けにもう一回試験があるとか・・・・・


なんでこの忙しい時に、この資格勉強が絡んでくるのかね・・・・


ま、やるしかないわな!!



さ、チビ助も寝た事だし、この後は資料作り・・・・(涙)

最近、ちょっと時間が空くと仕事してる自分が情けないです(笑)