休日の今日は | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

今週は昨日が出勤だったんで、今日だけ休み。

先週も土曜出勤だったから、何となく遊び足りない気がするのが本音です(笑)


ま、休めるだけ有り難いと思った方がいいか!(笑)


でもようやく盆休みボケ?も解消出来てきて、何となく仕事の方もエンジンがかかってきた気がします。

ちょっと遅いってかぁ~?!(汗)


そのせいもあってか、今月はキツイんだよなぁ・・・・

数字が足りん!!(汗)


また明日から頑張っていかないとね!




で、そんな今週の休日ですが、

昨日はさっき書いた通り出勤だったんだけど、とりあえず土曜って事もあって定時に退社!


で、自宅に帰ってから、行った場所が・・・・・


ココ!!↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

お祭りです!!!


本当はまだチビ助の体調が完璧ではない(風邪っぴき中)ので、あんまり連れ出すのもどうかと思ったんだけど、特別熱もなく、すこぶる元気だったんで(笑)、行く事にしました!



で、これが大正解!(嬉)


チビ助も楽しそうにしてたとかではなく、何だか抽選会?!みたいなのがあって、

何とテキトーに書いて出した物が

見事当選!!!!(嬉)


米10キロゲットしました~!!(嬉)


しかも「皇室献上米」なる超~高級米!!


嫁なんか超テンション上がってたな!(笑)



しかも、その後には大迫力な
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
花火も見れて、とても得した一日でございました!(笑)




で、今日の日曜日。

またしてもAM6:30に起きて(笑)↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ドリルの音をガンガン響かせながらムーヴの工事を行ってました!(笑)


この間取付したフルエアロなんだけど、どうも全体のバランスがおかしい?気がして、それがどこなのかじっくり観察してみると、サイドステップの取り付けが、前後のエアロに比べて内巻き気味だって事!


これに気が付いてからは気になって、気になって(笑)


だからそれを今日修正しました!


単純に取付を前後のバランスに合わせてやり直した感じです。


たったこれだけでも見栄えが変わるから、いかに取付方法が重要かって事だよな~!!


いい感じに仕上がりました!





その後はお約束の洗車!(笑)


この頃になると、ヤツ?!も起き出して、メシも食い終わり、鬼から邪魔者扱い?!されたあげく、結局こちらの方へ送り込まれる事になります(汗)


そのヤツとは・・・・

もちろんチビ助!!(笑)


で、まぁ、早速写真の通り洗車を手伝ってくれるのかと思いきや・・・・・
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
やってくれました!(汗)


拭き取りも終わった我が相棒に向けて、

洗車ガンのノズルのボタン押しやがった!!!(汗)


結局もう一回拭き取ることに・・・・・(涙)


ま、蛇口を戻していなかったオレが悪いんだけどな・・・・・


まったく余計な仕事を増やしてくれるぜ・・・・



なので、おとなしくさせるにはコレが一番!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ええ、洗い場担当です(笑)


セーム皮渡して

「キレイ、キレイしといてな!」

って言うと、いつまでも楽しそうにやってます(笑)


ま、本人的に水遊びしてる気分なんでしょう!


結果、セーム皮は綺麗になってないけど(笑)




その後、まだ嫁も家事が終わらなさそうなので、とりあえずチビ助とプチドライブ。
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
で、近所の大きな駐車場へ行って、フルエアロになったムーヴの撮影会をする事にしました。


この写真はHPの方に近々UPしようと思います。




で、準備の出来た嫁の指令もあって、当然行った場所はイオン!

もちろんイオンっスよぉ~!!

飽きもしないでイオンです!(笑)


そこでフラフラ遊んでメシ食って
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

帰りにチャリ屋寄って、チビ助のマシン直してもらって↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

食材の買出し行って、本日の休日が終了~!!!!



でもチャリ直って良かったな!!!

パンクしてたんだけど、多分タイヤではなくて、ムシが原因だと思っていて、見てもらったらやっぱりムシが原因!

自分で直そうかと思ってたけど、工賃混みでも\100程度との事だったんで、やってもらいました!


これでまたツーリング出来るじゃん!!(笑)




で、そんな彼女は今
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
大好きなトトロのDVD見ながら爆睡中!(笑)


お陰でのんびりこの日記を書けました(笑)


よっぽど疲れたんだな~!

今日も楽しかったか?


来週はどこ行くかぁ~?!




さて、明日からまた気合入れていかないとな!


しかも明日明後日は都内で泊まりで会議!

しかも丸二日間缶詰だからツレェな~・・・・・・・・・・・


頑張っていこう!!!