ウンコとの戦い! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

風邪引いてブローしております(涙)


熱はそんなに出ていないんだけど、喉と鼻水が最悪・・・・・・・・


引き始めたのは確か火曜日頃だったっけかな?

喉が痛み出して、ちょっと咳が出るようになって、ま、これはヤバイ!と思って、ソッコーで寝るようにしてたんだけど、

その翌日!

朝は何とか声が出てたんだけど、昼過ぎ位から全く声が出ない?!(汗)

しかも超痛ぇ!


ハスキーボイスとかそんなカッコ良いもんじゃなくて、声が出ないんだからシャレにならない!


そんな状況なんで、みんなも気を使って電話出なくていいです!って言ってくれるのですが、さすがに全員が電話中だったら、出るしかない!


で、そんな声だから

「新人か~?!誰かに代われ!」

って言われる始末(涙)


だから休んで体調を戻そうかと思ったんだけど、会議の資料も作らなくてはいけなし、月末なんで数字をまとめなくてはいけない。

やる事いっぱいだ~・・・・・・・・


だから休まずに昨日まで何とか乗り切りました(笑)


で、休日の今日。

さすがにこの状態を見れば、鬼嫁といえども、どこかに行こう!なんて事は言わず(笑)、今日は家で療養する事にしました。

ちなみに声は多少出るようになったけど、喋ると喉が痛ぇ(涙)


なので俺にしては珍しく、朝もゆっくり寝てました(笑)



で、午前中は、嫁が買い物に行くというので、チビ助の面倒を見る事に。


一人遊びもする様になって、何だか宇宙語を喋りつつ、楽しそうに遊んでます↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

で、時々飽きたのか、それとも俺に遊んで欲しいのか、こうやってパソコンデスクに座ってる俺の所に来て、何か喋りながら遊んでます(笑)↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
俺が調子悪いのを悟ってるのか、いつものように

「おんり~、おんり~(降りて遊んでって事)」

とは言ってこないですね(笑)


でもやっぱり一緒に遊びたいようで、色々なものを俺の所に持ってきます。


例えばコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
天丼マンのオモチャ。


これを

「開けて~!(←この言葉は覚えたらしい・笑)」

ってハッキリ言いながら持ってきます。


開けて?!・・・・・

こうか?!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ぬおっ!!

天丼出てきやがった!!(汗)


って俺が焦ってどうすんだ?!(笑)


空いた天丼マン見て彼女は大満足な様子↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

で、しばらくするとまた一人遊び開始↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

いやいや、平和だねぇ~・・・・・・・・


俺の体調さえ良ければ完璧なんだけどね!!





しか~~~~~し?!

これが嵐の前の静けさ?!とはこの時は想像もしませんでした(涙)



で、おもむろにチビ助と遊びがてら抱っこしてやったら、ケツが冷たい!


「ん?!

何だチビ助!!

ションベン漏れてるじゃんか!!


よぅ~~~~~~しっ!!

俺がオムツ交換してやるぜっ!!」


グッズを揃えてズボンを脱がした瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウンコがポロリ・・・・・・・・・


ウンコ?!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おいおい!!

ウンコ漏れてるじゃんかっ!!!!(汗)


しかも?!

ゲリしてるらしく、下着からズボンまでウンコまみれ!!(涙)


その瞬間俺の頭は真っ白に!!

ええ、数十秒間、完璧フリーズしてしまいました(汗)


何をどう手をつけてやればいいのか全く考えられない!!


よく子供のウンコはダイヤモンド!!

とか

自分の子供のウンコは汚くない!

って皆さんおっしゃいますけど、俺はやっぱりどう考えてもウンコはウンコ!!


幾ら俺のカワイイ、チビ助から出てきたものでも、やっぱりどの角度から見てもウンコにしか見えない!!


はっきり言って、

俺はウンコが怖いんです!!!

マジで!!



しかもこの状況!

俺の手にはウンコ、床にもウンコが落ちてる・・・・


それと俺のかわいいチビ助がウンコまみれに・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうする??

どうする?

嫁はいないんだぞっ?!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


俺も男だ!!やるしかないっ!!


根性キメました!!


とりあえずもうオムツ交換とかそういうレベルではないんで、このまま風呂場へ直行する事にしました!


で、その風呂場へ行く間も、ウンコがポロポロ落ちていきます・・・・・・・・


気にするな!!オレ!!

そんなのは後回しだ!!

とりあえずチビ助を!!


で、風呂場に付いてその汚れた衣類を脱がすのですが、ズボンはOKにしても、問題はロンパース?っていう肌着!!

これはオムツの上に着る肌着で、上下繋がっており、脱がす時は上から脱がさないといけない。


もちろんこのロンパースもウンコまみれ・・・・


さてどう脱がすか・・・・・


とりあえず考えてもしょうがないので、強硬手段で強引にいつも通り上から脱がしてやりました。

泣き叫ぶチビ助!!


で、ロンパースを脱がした瞬間!!

何と?!

チビ助の顔と頭にウンコが付いてるではないか~~~~~~~~~~~~~っ!!!!(涙)


おれのかわいいチビ助が!!!!


オレのチビ助にウンコが乗っかってる!!(涙)


でも!今日のオレは違う!

捨て身になった俺は強い!!


気が付いたら素手でそれらのウンコを取ってましたから(笑)


で、そのまま一緒に風呂入って、お互い全身丸洗いしました。



で、その時に嫁帰宅。

家の中がウンコまみれになってる姿を見てかなり焦った様子!


ま理由を説明したら、彼女からすれば

「そんなに焦る事なの~?」

みたいな感じだろうけど、オレからすればやっぱり一大事!

ウンコはコワイだろ~・・・・・・・




午前中はそんなドタバタだったんだけど、やっぱりそれには理由があった。


チビ助、

急性腸炎だったんです(汗)


午後になっていきなり嘔吐!


その後もゲリが続き、ヒドイ時には10分おきにオムツを交換するレベル。


ゲロも2回位吐きました。


あの小さい体で泣き叫びながらゲロる姿がカワイソウでかわいそうで、もちろん過去に何回かこういった事はあったんだけど、吐く姿をこうやってナマで見るのは初めてだったんで、余計にツラい(涙)



で、その急性腸炎ってそのゲロとかに触っちゃいけないらしい。

何でも感染するとか?!


え?!

オレ、普通にゲロ触ってたけど?!

しかもウンコもいっぱい触ってしまったけど?!


いやいや、声が出ない上にゲロ吐くようになっちゃうかも??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ま、大丈夫だろ~?!


そうなったらしょうがないっス(笑)




その急性腸炎の理由は分からないけど、オレの風邪がうつったのか??

それとも、昨日仕事帰りに暖まって風邪治すぞ~!って事で行ったスーパー銭湯がヤバかったのか↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
この時は元気だったのにな(汗)


ま、何にしても調子が悪い時は家でおとなしくしておくべきって事でしょう!(汗)



さて、今週は香川県へ出張もあるんで、体調を整える為に早く寝よう!!

チビ助と一緒に!

早く良くなるといいな!!